「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

復刻プレイバックレースレポ 3 「2018年5月 いわて奥州きらめきマラソン(3)」

2020年05月25日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


当時の気持ちになりきりプレイバックする

"フルマラソン完走99回傑作選"復刻プレイバックレースレポ!

今回は2018年5月のいわて奥州きらめきマラソン版の最終回、アフター編となります!

月曜日に有休をとってアフターを楽しみましたのでそのレポとなります😄
(当時はアフターは記事にしていないため2年越しのオリジナルレポートになりますよ😆)

あ、実際の今日(2020年5月25日)は当然仕事しましたのであしからず!!😁
あ〜、旅行したくなったぞ〜〜😂


北日本完走戦略 復3 「アフターいわて奥州! 函館に向けて"餅"パワー注入!!」  18/05/21




いわて奥州マラソンにて通算82回目のフルマラソン完走、そしてシーズン8ヶ月連続9本目のフル完走を達成しました😆

思えば昨年9月の松本マラソンから毎月毎月よくまあフルを走れたものだと思いますが…。

本日は"達成記念のご褒美"も兼ねてせっかく岩手まで来たので

後泊して岩手を観光しました!

岩手といえば中尊寺金色堂などの名所が有名ですが2015年のいわて北上マラソン出場時に観光済みであることと昼過ぎの新幹線で早目に帰宅するため宿泊した一ノ関市内を観光することにしました。

地図やガイドを確認してまず行ったのは釣山公園という高台にある公園です。
理由は景色が良さそうだから!

公園の入口。すでに階段が続いています…。
前日フルを走った身にはきついですががんばって登ります!



公園の案内図。一山まるごと公園になってるようです。



そして階段と坂を登り切ると・・・
高台からの展望はなかなかの絶景です!😄

表紙の写真は奥州方面となります。真ん中を流れる川は北上川、ではなくその支流である磐井川になります。

一ノ関駅方面の市街地も1枚!



そして反対側は岩手の山々が…
位置的に栗駒山という山ですかね・・・? こちらも絶景でした!🤗



下山した後は先ほどの磐井川沿いを散策します。
途中、太鼓のある橋も!😱


また河川敷から少し街よりに入ると何やら武家屋敷が…。





そして、このアフター1番のメインイベントへと向かいます!
酒蔵の工場です!!



ここのレストランで

一ノ関の名物である餅を堪能するのですよ〜♫😄
一昨日の予告通りですよ〜😁)

レストランには11時にオープンと同時に入ります。餅ろん一番客!😁
(すみません、下手な洒落です😅)

まずはこれ!
なんと地ビール4種の飲み比べですよ!!😆
(午前11時からなにやっているのだか・・・



そして餅膳がキターーーーー!

9種の餅とお雑煮まで付いた超豪華メニューです!!


ちなみに9種の餅はお店の絵のようになります。
いやいや、7月の函館マラソンに向けてパワーが付きましたよ!!



お腹いっぱいになった後はレストランの向かいにある売店に。
ここでは日本酒の試飲までしてしまいました!😁
(餅ろんお土産も買いましたよ〜。また洒落やってるよこいつ・・・)



とのんびり過ごしていたら・・・

そう、新幹線の時間ですよ!!!
急いで一ノ関駅に戻り無事に乗車して帰宅しました😅


ということで、岩手県でのフルマラソンは2度目、岩手自体も2度目の旅行となりましたが

いわて奥州きらめきマラソン、またぜひ出場したいです!😆


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復刻プレイバックレースレポ 2 ... | トップ | 危機を乗り越えよう! そしてフル100回再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事