カリグラフィー atelier Snowflake

手作りの温もりを伝えたい。カリグラフィー教室の開催、ウェルカムボード、グリーティングカードの制作・販売をしています。

撮った画像をよくみせたい

2018年09月27日 18時40分53秒 | ガーデニング

うちのベランダで栽培した植物を撮った画像、
さらにキレイに見せるにはどうしたらよいのだろうか?
そう思いながらアプリを触っていると、発見。

「フォーカス」という機能がありました。
そこに焦点を当てると、その部分はクッキリ、それ以外の部分はぼやけたように
変わりました。

こちらはバジルの花。(バジルは良い香りがします。)
中央下の部分にフォーカス範囲を指定すると、
そこだけクッキリとします。




こちらは、ニラの花。レバニラ炒めのニラの花です。
左下をフォーカス範囲に指定しました。それ以外の後方はぼやけます。

後方がぼやけると奥行きが出て面白いですね。

これをポストカード印刷して、上からカリグラフィーを書く。
または、文字をスキャナーで取りこんでこの画像の上から被せる。
思いは膨らむけれど、なかなか実行できない。

そうこう言っているうちに、もうすぐ10月。師走が近づいている。
クリスマスカード考えなくては~。

猛暑が終わり、もうだめかと思ったトマトが今になって成長してきました。
毎日観察していると、脇芽が伸びてきた箇所の葉は自然と枯れていくことが
わかりました。これも自然のなせる業。
そんなところにきて、週末は台風24号がやってくる。
トマト大丈夫かな?やっと大きくなったのに!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。