アマゾンで発見、無くした指輪のそっくりさん?&10年ぶりのカラオケ♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


 

皆様、おはようございます。


 今日は少し時間があったので、久々に早めに来ました。

 

 今朝は起きた途端、悪寒を感じて―笑

 

 いや、笑うどころじゃないです。また治ったばかりの風邪がぶり返したのかと一瞬、焦りまし

 

た。

 

 さて、今日のお題は「ゴールデンウィークの楽しみにしている予定」ですよね。

 

 これは、多分ですが、カラオケにホントに久しぶりに行こうかなと考え中です。もちろん、末っ子

 

と。

 

  末っ子は付き合うのは勘弁してくれと言ってますが、、、

 

  去年の連休は少し遠い新見市まで電車を乗り継いでキキララとマイメロちゃんの展示会を見

 

に行ったのが凄く想い出に残ってます。

 

 できたら、そういうのが良いけど、今年は特に何も思いつかない。

 

 カラオケはもう10年近く歌ってないですから、是非行きたい。

 

 マイクを持たせると、人格が変わるといわれているラビ村です―笑

 

 もし他にもっと連休にふさわしい素敵な計画が見つかれば、そちにに変えるつもりですが。

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 私はアクセサリーを大切にしています。ここで「とても大切」と書こうとして、そこまでとはいえな

 

いかもになので、大切と言いましたが、とにかく自分的には大切にしている方だと思います。

 

 高価なものは少なく、どれも気軽に身につけたいので、お値段は知れています―笑

 

 その中でも割と思い切って購入したものの一つがコチラ。

 

 

 ルビーの指輪です。去年、とある記念に購入したものです。記念なので、更に思い切ってネッ

 

クレスとお揃いで購入しました。

 

 隣は、ちなみにアイオライトです。

 

「リボン」モチーフは結ぶという意味があるので、可愛さもあって好きなデザインです。

 

 

 

 楽天のジュエリーショップだったと思います。

 

 私は普段、ネックレスはまったく付けません、付け外しが面倒なのと、後は余計なものをつけ

 

ると肩が凝るので。

 

 

コチラがペアのネックレス、指輪はシルバー、ネックレスはピンクゴールドです。

 

 指輪は大抵つけてますね。これは手軽に付け外しができるからです。

 

 なので、指輪も大切に、でも毎日身につけていました。大体、一つの指輪を身につけ出すと一

 

定期間はそればり身につけます。

 

ショップの購入者レビューにエタニティリングと重ねづけすると、とても良いというご意見

 

がたくさんあり、試しにやってみました。下はピンクのキュービックジルコニアです。

 

 あれこれと変えたりというのは、あまりしません。なので、ルビーの指輪もかなり長い間―半年

 

くらいはずっと付けていました。

 

 半年ほど経ち、そろそろ別の石の指輪に変えたいと変えて仕舞った、、、はずなのですが、仕

 

舞った場所に指輪がないことにある時、気づきました。

 

 

コチラはもルビーです。リボンとあとはティアラ、王冠モチーフが好きです。

 

 

 ホントに大失態です。あれこれと心当たりを探したけど、出てきませんでした。

 

 もちろん自分の不注意には違いないのですが、私の場合、愛用している石が突然、紛失して

 

しまうことがたまにあります。

 

 幾ら探しても、心当たりはすべて見ても見つからない。そういうことが稀にあるのです。

 

 そんな時、私はいつも考えます。もしかしたら、石が何か思うところがあって姿を消したのか

 

な、、、

 

 あり得ないと言われる方もいると思うのですが、愛用していた石が突然、なくなるといった場

 

合、私はやはり何らかの石からのメッセージがこめられているように思えてなりません。

 

 まあ、そう思った方が気が楽だというのもあるでしょうけど、、、

 

 ネックレスの方はやはり購入してから一度もまだ使ったことがないので、無事―笑

 

 今年になって、同じデザインのムーンストーンの指輪を購入しました。同じショップです。そのと

 

きは同じデザインのルビーがあるのに余計かなと思ったのですが、ムーンストーンが届いた日、

 

ルビーがなくなっていることに気づいたので、これも縁なのかな、ルビーが役目を終えてムーン

 

ストーンが来たのかなと思ったり。

 

 先日、たまたまアマゾンで無くしたルビーにそっくりの指輪を見つけました。

 

デザインは同じのムーンストーンとルビーっぽい指輪。

 

 形も色もそっくり、ただ、これってルビーではなくキュービックジルコニア、つまり人工石です。

 

 だから、お値段も六分の一くらい―笑

 

 

やはり、比べると形はかなり違いますね、

 

 でも、ルビーが無くなって淋しいなと思っているところだったので、代わりといっては何ですが、

 

コチラを購入しました。

 

 よく見ると、やはり同じではないですが、ちょっと見るにはとてもよく似ています。

 

 何か少しだけ、ホッとします。

 

 それにしても、あのルビーはどこに消えたのでしょうか。さんざん探したのに出てこうなかった

 

のは、やはり何らのか理由があるのかもしれませんね。

 

 もう無理に探すつもりはないけれど、それでも特別に刻印までして貰った記念のお品なので、

 

ある日ひょっこりと帰ってくることを心のどこかで期待しています。