徳島銘菓【芋タルト】でお茶は至福の時間&徳島ご当地キティちゃんに癒やされる♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

さて、先ほど1日の中の至福タイムである三時のお茶をしたのですが―笑


 本日のお茶菓子は、「鳴戸芋のタルトケーキ」でした☆




 

 これはもちろん、20日に行った徳島日帰り旅行のお土産です。

 

 家族用に買いました。

 

 徳島といえば、やはり、名物はお芋ですよね。

 

 徳島イオンには観光客向けのお土産コーナーもあったので、助かりました。

 

 お土産に買ったのは全員用に鳴戸芋のタルトケーキとバームクーヘン、母にはお芋のキャラ

 

メルとやはり名産の藍染めのタオルハンカチ。

 

 母はとても歓んでくれました。

 

 毎回、私が写真好きなこともあり、たくさんの写真を撮影します。

 

 その都度、どういう残し方をするかを選びます。今回は写真集ではなく、キタムラのデザインコ

 

ラージュプリントを選びました。

 

 スマホで作成注文できる「ノハナ」は低価格で高品質なので、とても良いんです。でも、フォト

 

ブックにすると、どうしても手に取って開かなければ当たり前ですが、見ることがないですよね。

 

 その点、プリントは飾っておくだけで自然と見ますから。

 

 今回はいつも見るところに置きたかったので、プリントを選びました。

 

 

 A四判にすると、結構見応えがあります。

 

 デザインも豊富なのも嬉しいです。

 

 今もその写真を眺めつつ、お茶をしました。

 

 ホント、愉しみにしていて、実際愉しかったです。

 

 昨日の旅行記のときも書きましたけど、徳島イオンで催し物が開かれなければ徳島まで行くこ

 

ともなかったでしょうし。

 

 京都は再々行ってますから、あまり物珍しさはないですが、徳島は前回訪れたのがもう18年く

 

らい前ですから、、、

 

 

 徳島駅を後にする直前に買ったキティちゃんの根付けです。



 

 徳島といえば、「渦潮」と「阿波踊り」!

 

 多分、阿波踊りは以前に母がお土産で買ってきてくれたのがあると思います―笑

 

 鳴戸の渦もあるかもしれない―汗

 

 ですが、それらは大切にしまいこみすぎていて―笑

 

 今度はすぐにバッグにつけました♪

 

 

20日は帰着するなりショックな出来事が待ち受けていましたが、もう殆ど立ち直りました。

 

ひたすら前を向いて進む、今、自分にできることをするのみです。

 

もしかしたら、早くに立ち直れたのもその日1日の徳島での愉しい想い出が背中を押してくれた

 

のかもしれません。



そういえば、駅の売店には、ししゃもネコなるご


当地新キャラもありました(^-^)


キーホルダーとか結構高い(>_<)


なので、ソックスを買いました!