【気の流れを整える】☆フローライトの透き通る緑が美しい☆2020年開運ブレスレット | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

ビジネスメール、得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、こんにちは。
 
 今日も寒いですね、、、
 
 当地は昨日からずっと雨が降っています。冬の雨は冷たいですね。私が若い頃、「氷雨」という演歌が流行ったことが
 
 あります。降っているのは氷雨というほどではないけれど、やはり真冬の雨らしく、冷たい雨です。
 
 早く水温む春の雨になって欲しいと願う今日この頃です。
 
 さて、今日は「Eメールの日」手紙なんですね。何でだろう、素朴な疑問を感じました。
 
 メールは便利なものです。郵送に比べると断然早いし、切手よりも安いー笑
 
 ただ、何もかもメールで済ませるというのは、あまりにも味気ない気もします。
 
 私はいまだに30年来の友人とごくたまにですが手紙でやりとりしています。
 
 やはり、ポストにカラフルな葉書や封筒を見つけたときは、ちょっとした嬉しさを感じます。
 
 そういえば、話が変わるんですが、先週、歯科大の帰りにイオンのパーツクラブに寄りました。
 
 そのときに自分で作るブレスレットの材料をひと揃い買ったんですが、、、
 
 その日の中に珍しくもう作って、まだご紹介していませんでした。
 
 今日はそソチラのブレスレットを是非、紹介させてください。
 
 コチラ。


 
 名付けて「透き通る緑が美しい☆2020年開運ブレスレット」。
 
 既に第一弾の開運ブレスはご紹介したので、今回は第二弾ですー笑
 
 まず使用した石は
 
 宝石白 ルチルクオーツ
 
 宝石緑 フローライト
 
 宝石紫 ラピスラズリ
 
 宝石緑 アマゾナイト
 
 宝石赤 ボツナワアゲート
 
 宝石白 アクリルビーズ
 
 今回は「流れ」をイメージして、気の流れを良くする効果を狙って作ってみました。
 
 フローライトの透き通るような緑色が全体的にとても美しい感じに仕上がったと思います。
 
 ルチルクオーツは一個が200円程度で、他の石に比べて高価ではありますが、宝石白
 
  やはりアマゾンで買った一個700円くらいのルチルに比べると、全体的に濁りがあるというか、不透明です。



 
 店内で見ると針がたくさん入っているように見えたので、これを選んだのですが、、、
 
 もう少し透明な部分が多い物もあったので、針の多さより透明度で選んだ方が良かったかなと少し後悔してみたり。
 
 肝心の針も不透明なせいで、日光にすかさなければ、あるのかどうかよく判りません。
 
 私は天然石が好きなので、できるだけアクリルビーズとかは入れないんですが、今回は入れてみました。
 
 前回、パーツクラブで見かけて良いなと思っていたんですね。
 
 今回、フローライトとよく合いそうなので、思い切って使ってみたんです。
 
 天然石ではないけれど、仕上がりを見ると違和感ないので、安心しました。
 
 このビーズは大きさや色違いで、何種類かあります。
 
 クリアなタイプも考えましたが、やはり緑・青系の石がメインなので、ビーズもその色に合わせて正解でした。
 
 フローライトは気の流れを整えてくれるし、ラピスラズリは災いから身を守ってくれる魔除け、アマゾナイトは
 
 迷った時、進むべき方向へと導いてくれる石、ルチルクオーツは金運、仕事運を初め、あらゆる運気をあげてくれる、
 
 石です。
 
 ワボナワアゲートは名前は知っていましたが、効果についてはあまり詳しくなかったので、調べてみました。
 
  ざっくりいえば、傷ついた心を癒やしてくれる石だとのこと。


 
  縞模様が特徴的だと書いてありますが、私が買ったのは、うっすらと紫がかっているようにも見えます。


 
  多面カットが施されているので、角度によってき少しキラキラ感があって、きれいです。
 
  こっちには特徴のしましまがありますね。
 
 後からターコイズの曲玉をチャームみたいにつけてみました。これで、お守り効果も倍増ー笑
 
  曲玉は楽天のお店で別途購入しています。
 
 自己満足はいつものことですが、まぁまぁ良い感じになったかなと嬉しく自分で使っています。
 
 私は天然石に関してはド素人だけど、好きなので、本当に日々あちこちのサイト、お店を巡っています。
 
 初めて聞く石が出てきたら、パワーストーンの意味辞典なんかにいきます。
 
 そんな中で気になる石のブレスで良いなと思えるものがあれば購入したり、
 
 自分で作りたいときは材料を入手して購入します。
 
 曲玉をチャームみたいにつけるのは、アナヒータストーンズでよく使われているデザインを参考にしています。
 
 良いなと思った箇所はどんどん見習いますーただし、売り物としては駄目です。あくまでも個人で楽しむ範囲で
 
 楽しみます。
 
 気ままに日々、石の魅力に触れ新たな気づきがあり、楽しいものです。
 
 年末年始はパワーストーン占いをしてくれる人に出会って、さんざんな結果と真逆な結果を伝えてくれる人
 
 出会いました。
 
 だけど、よくよく考えると、実は二人は違うことを言っているようで、共通したようなことも言っているんですね。
 
 「エネルギーの流れが悪い 」と「エネルギーの流れが良くなるように」
 
 いちばんわかりやすい表現がここです。
 
 同じ意味なんですね。でも、読んだときの印象はまったく違う。
 
  落ち着いて読むと、ただ表現方法が違うだけで、同じようなことなんだと判ります。
 
 なので最初はもの凄いショックを受けましたけど、今では良い勉強をしたなと思っています。
 
 これは何も占いだけでなく、あらゆる対人関係において言えることですね。
 
 今は二度目に占って貰った方のアドバイスをできるだけ心に留めて日々を送るように気をつけています。
 
 ちなみに、今年のラッキーカラーは「青」「ゴールド」「緑」「茶色」だそうです。
 
 ボツナワアゲートは最初、まったく考えていませんでした。
 
 でも、たまたま売り場でスモーキークオーツの隣にあって、スモーキークオーツは既に第一弾で使っているので、
 
 今度は違った石が良いなと選びました。
 
 ラッキーカラーは色がそれであれば石が何であるかはあまり関係ないようですので、
 
 ハンドメイド好きの方は是非、ご自分で作ってみられてはいかかでしょうベル