自分だけの花他人の成功や楽しそうにしていることに心を揺さぶられたりしないように生きることは大切” | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。






「何よりも他人の成功や楽しそうにしていることに心を揺さぶられたりしないように生きることは大切」

まさに、その通りだなと思いました。



誰かと比べてみても、良いことはないですね。
比べて、自分も負けないように頑張ろうとか、
その人の良い面を自分にも取り入れてみるとか、
前向きに捉えて活かすのなら良いけど
ただ比べて劣等感に苦しむだけなら 
それは良くないと思います。

自分にも、そんな時期はあったし、
人間だから、今もまったくないとは言い切れない。
ただ、その無意味さ、更には余計に自分が苦しくなるだけだと知っているから
ネガティブな自分になりそうなときは
できるだけ意識して
気持ちを逸らすようにしています。

私の好きな言葉のひとつに
ー誰かを追い抜く一歩より
夢へ踏み出す
一歩が大事

というのがあります。

若い頃は、夢の叶え方は一つしかないと信じていました。
でも、歳を重ねて、ある程度の年齢になると
夢の形も叶え方も100人いれば百通りあって良いと
思うようになります。

誰でも何かしら抱えているもの
背負っているものはあるから
誰かを羨んだり妬んだりするのではなく
自分は自分なりの花を咲かせれば良いんだと
長い時間をかけて
漸く分かりかけてきたところです。


何だか長くなりました、

四連休明けですね。
皆様、今日も良い一日になりますように(^^)