当たり前は当たり前じゃない”変わらぬ日々がどれほど幸せで幸福な事なのか” | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。





最近、当たり前が当たり前じゃなくて、実はとても幸せで恵まれていることなんだと思うようになってきました。


実は今、思いついたことではなく、数年前くらいから徐々に感じていたこと。

とはいえ、強く感じるようになったのは、やはりコロナ禍がきっかけでしょう。
今まで本当に何となく出かけていた日々の買い物はむろん、たまの楽しみたる旅行まで、随分と行動の制限が伴うようになって初めて、どこにでも思い立ったら出かけられることのありがたみを知りました。



数年前くらいから、加齢によると思われる体調不良が少しずつ出始めました。
今までは当たり前だったことが当たり前ではなくなる、無理がきかなくなる。
健康でいられること、何でもできることは当たり前じゃなかったんだなと痛感した最初です。

それまでは、野心満々で、自分は何か他人に誇れるようなことを成し遂げたいという願望があったけど、当たり前のありがたさに気づいてから、世間的な名声だとか成功にはあまり興味がなくなったんですね。

ただ、毎日が健やかに穏やかに、自分なりに充実して過ごせていれば十分だと思うようになりました。

加えて、今年以降のコロナで、益々、当たり前であることの幸せを思い知った感じです。

今日という日は二度と帰らない。
だからこそ、良い一日になりますように(^^)