今年も【市民美術展】に力作?を出品☆搬入&あっさりしてるのにコクがある野菜いっぱいペペロンチー☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

クルージング旅行してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、こんにちは。

 

  今日は週末ということで、いつものように末っ子と近くのスーパーまで買い出しに出掛けてきました。

 

  その前にツタヤにも寄って、韓流時代劇「華政」の続きを借りてきました。

 

  さて、昨日のことを少しお話ししたいと思います。

 

  昨日の朝、実は市内のシティーミュージアムへ写仏作品を搬入しにいきました☆

 

 そうなんです、今年も「市民美術展」の季節が来たんですね。

 

 ここ数年、もうずっと出品させて頂いているので、今年も少し前から張り切って作品を描いていました。

 

 今年の作品は自分の守り本尊でもある勢至菩薩様です。

 

 昨日今日と二日に渡り、搬入期間なので、昨日の朝一で搬入してきました。

 

 去年と何が違ったかというと、やはり受け付けが物々しい雰囲気です。

 

 検温のコーナーがあり、最初にまず体温を測って貰ってから

 

 受け付けコーナーに行き、作品と出品票を提出しました。

 

 やはり、コロナ対策ですね。

 

 1年前には、まさかこんな事態になるとは想像もしていなかったのは、誰しも同じでしょうね。

 

 来年は願わくば、こんなことがなくなっているようにと願います。

 

 無事、搬入を終えてから、今度は掛かりつけ医に薬を貰いにいきました。

 

 その帰りは、いつものパスタ屋さんへ。

 

 

 

 

 今回は季節限定メニューではなく、野菜いっぱいのペペロンチーノにしました。

 

 あっさりとしたオイルベースのシンプルなパスタでも、コクがあってとても美味しいんです。

 

 やはり、パスタはここのお店じゃなきゃ! との想いを強くしたラビ村でした。

 

 前菜のサラダ。

 

 

選べるミニデザートは、大好物のシフォンケーキ🍰