世界一周の旅を終えて…☆ | the Smile w☺︎rld✩

the Smile w☺︎rld✩

女装男子♂ミナミのお店で働いています。

2017年12月…
ついに世界一周の旅を終えて帰国!
お店に復帰しました☆

海外生活の中で学んだ知識と経験を活かして
人の役に立てる人間になりたい。

ここから新たなSTARTを切って
全力で頑張りたいと思います(*ゝω・*)♪

皆様、新年あけましておめでとうございますキラキラ






なかなかブログを更新できず…

こちらでは新年のご挨拶が遅くなってしまって申し訳ございません(*´・ω・)あせる





昨年は世界を一周して本当に様々な経験をしてきました。



大きなことに挑戦して、夢を実現させたということで…

これを一つの区切りとして、この先の人生においてまた新たな目標を決めて、しっかりとした人生設計を築いていこうと思います。





今、漠然と考えていることは…

もっと社会や人のために役立つことをしていきたいビックリマーク

ということです。





正直、旅をしているときは毎日不安に駆られていました。



治安、宗教問題、食事事情、健康管理、それに貯金残高の心配など…

日本とは何もかもが違う、遠く離れた地域で長く生活することは慣れないことばかりでしたあせる



もちろん楽しいこともいっぱいあったけれど、やっぱり何処にいても日本のように心から気を休められる場所はありませんでしたね汗





そんな中でいつも感じていたことは…

もし無事に帰れたなら、これからはもっと人のために役立つことをしようビックリマーク



恩を返す、、というわけではないけれど…

無事に帰れたこと、今こうして生きていることにもっと感謝しようって、、



そう感じました。。





毎日戦場にいるような生活をしていたとか、、

決してそんな大袈裟なものではないけれど…



生きること、食べること、毎日一歩一歩前へと進んでいくこと…

当たり前のことだけど、それをすることの大変さ、それが出来ることの有り難さを肌で実感いたしました。。





これまでの海外経験で得た一番の収穫は、好き嫌いがなくなったということです。



いえ、正確には…

好き嫌いはありますが、食べられない物がかなり減りました。



コーンやグリンピース、それにピーマンなど…

昔は大嫌いでしたが、今では普通に食べられます。



お腹が減っていても、限られた資金の中で手に入る食材を選んでいくと、好き嫌いなんて言ってられないんですよね。



中には無償で食事を恵んでくれる優しい人たちにも出会いましたが、そんなときも何かを食べられるだけで非常に有り難く、初めての料理でも何でも感謝して頂くことが出来ましたキラキラ





日本にいるときから決して贅沢をしていたわけではないけれど、、

海外では様々な場面において、不自由も感じたし、日々全力勝負な毎日でした(^_^;)





家族や友人、日本でお世話になった人や、お店のお客様…

その一人ひとりとの思い出が一番の励みでした。





そんな長い海外経験も、昨年の世界一周の旅が最後となり…

これからはまた新たな目標を決めて、自分の人生を生きていこうと決めましたビックリマーク





まだ、何もかもが不確定な予定ではありますが…



今やりたいと思っていることは、、

介護や看護など、地域や福祉に貢献できるお仕事をやりたいと考えていますビックリマーク





もう夢も叶えたし、自分では人生において納得のいくだけの十分な経験はしてきました。



だから、これからは社会や人の役に立てる人間になりたいです。





最近は介護や看護の業界でも、海外から働きに来ている人もたくさんいると聞きます。



自分の海外経験の中で学んだ外国語力を活かして、そんな人たちとの架け橋になったり、、

些細なことでも、何か自分の能力を発揮できる場があるのではないかと思います。





ろくに現場を知らない自分が言っても、ただの理想論にすぎませんが。。汗



あ、一応ホームヘルパー二級の資格を持っています。

その資格取得の際に、ちょっとだけ介護の現場を経験したことはあります(^_^;)





そういった感じではありますが、、

これからもっと色々調べて、勉強し直さないといけないことも増えてくると思います。



ですが、新たな目標に向けて…

これからも全力で頑張っていこうと思いますビックリマーク





というわけで…

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m音譜






社会貢献への第一歩…!?

ダウンダウンダウン





本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(*^▽^*)キラキラ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村