出会いと別れ | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

ミリタリーの人を旦那にもつ生活

 右矢印3-4年で移動の生活=出会いと別れの繰り返し

 

ハワイに来て子供3人とも学校に行く年齢になったので、一応フルタイムの仕事を始め週2回の休み。

仕事を始めた事で子供たちとの時間は以前よりもかなり減った。

それで改めて思った事

 

  【近所付き合いは大切!】

 

旦那はこっちに来てから陸勤務なので、前よりも子供たちの時間は増えた。なんなら私の仕事のスケジュールが日曜~木曜(金・土休み)なのもあって、私以上に子供たちとの時間は増えたのは良い事。

 

それでもやっぱり子供は友達と子供同士で遊ぶのも楽しみの一つ。

スペインでもそうだったけど、こっちでもご近所には恵まれてると思う。

平日以外でも、毎週末のように外で遊んでみたり、家の中で遊んでみたり。親はみんな外に椅子を並べ子供たちの様子を見つつ食べたり飲んだりのおしゃべり。

子供も大人も時間があっという間に過ぎる時間。

 

そしてこの近所の一人が移動で水曜に去ってしまいます。。。

昨日はママ3人で最後の週末焼肉に行ってきました。

IMG_1732.JPG

やっぱり時間はいくらあっても足りない。。。子供の事に旦那の事に3人で大笑い爆笑

帰宅して、庭から見える空っぽの家を見て寂しくなる母3人ショボーン

残される私とあと1人は「どんな人が入居してくるか心配」

 

出発までホテル暮らしの友達家族は今日も遊びに来る予定!!

でも明日は日曜=私の月曜やんチーン

 

出会って2年弱

もっと長く付き合ってる気がする

あぁー寂しくなるなーショボーン