今学期はオンライン授業 | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

今日からオアフ島もシャットダウンモードに入りました。

色々と開放した途端に、コロナ感染者が急増。

仕方ない対策でしょうね。

 

Screenshot 2020-08-27 at 11.31.43 AM.pngScreensh

*FBからのスクリーンショット*

 

ハワイの全校とはなっていませんが、一部の学校は今学期オンラインでの授業。

子供たちの通ってる学校からのメールなどはまだありませんが、きっとオンラインです。

 

学校の区域によっては通ってる所もあるみたいですが、ほとんどが100%オンライン授業だと思います。

 

私の子供達3人も、2週目の今週からフルタイムの授業ですが、少し慣れてきてます。

 

 

今年から中学生になった長男は→朝からランチを挟んで午後までオンライン。

 

真ん中の4年生は→ランチまでは先生とのオンライン。

午後は課題などをオンラインでしてます。

 

我が家の最年少の長女2年生は→朝から1時間程先生とオンライン。

その後は課題をする感じ。

2年生は(学年によって違うみたいです)明日、課題のパッケージを受け取りに行く事になってます。

 

 

オンラインで使っている授業内容に、幾つかの理由で子供にふさわしくないとの抗議があったらしく、学校によってはすでにキャンセルしてる所もあるみたいです。

うちの学校はまだキャンセルはされてませんが、昨日その学習サイトについてのアンケートがありました。

 

 

2週目にしてすでにこんな状態ですが…この先不安です。

親も大変ですが、学校で頑張ってくれてる先生方に感謝です。

 

とりあえず、今は10月までは学校はないと言う事で。

 

 

それにしても、ランチ時間が大変…

特に、小学生と中学生のランチ時間が違う!!

 

 

まぁ〜こればかりはどうしようもないですね。

コロナが落ち着くまで我慢するしかありませんね。

 

健康第一!