気の強いフランス人女性やヨーロッパの女性だけど、その理由は?愛につきる! | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

最近、舞台関係の仕事でイタリアとフランスの地方都市に言ってた時にいろいろな考えが浮かんできました。

 

ビジネス関係の現地のフランス人やイタリア人と出会いがあり女性が意見を言う姿がとても頼もしいし、女性優位のお国柄に感じました。

 

主張する姿や言葉はそれなりに厳しいこともあるしはっきりと相手に自分の考えや言い分が伝わる言葉を使う。

 

これが私にはけっこう強い言い方にいつも聞こえるんだけど。

 

この彼女、イタリア人だったんだけど、イタリアのある地方ではかなり有名で超美人なオペラ歌手の人。

 

私の役目は、日本人の友人であり今回の通訳をしてくれたMのヘルプをうけて、舞台をまとめること。縁の下の力持ちでもあり、今回の舞台関係の代表でもある。

 

突然、本番前日にきまったこと。

 

舞台の挨拶を最初にやることになった。当初は予定をしていなかったこと。

 

 

でもこのイタリア人の彼女、けっこう感情むき出しで私が挨拶を最初辞退するとかなりの勢いでまくし立ててきた💦。

 

でも舞台がおわりよく考えてみると、この彼女のすぐそばにピアニストであり公演のイタリア側の代表でまとめ役の彼が寄り添うように微笑んで傍にいる。

 

この彼の支え、近くにいるという存在感が、イタリア人の彼女をサポートしているのだということに気づきました。

 

 

そうなんです。

ヨーロッパの女性が強いという意味は、彼がそばで彼女を支えているという絶対的な安心感から、堂々と自分の意見を言える、そのような彼女の立場を認識しました。

 

やはりこういう意味で、傍で支えてくれる存在感があるパートナーを結婚相手に選びたいなと私も強く感じました。

 

私も早く遠距離恋愛やめて、結婚したいとおもってしまいます。

 

目に見える位置で、女性をやさしく微笑みながら支えてくれる彼がほしいと思いませんか?