さみしさと孤独を感じるさむい冬・・ひとりでさみしいな・・ | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

孤独を感じたことありますか?

 

 

私はフランスで一人で生活している20代後半になって、感じ始めました。

 

結婚したい人って、30代、40代になってから、さみしさを感じるようになってから、誰かといっしょに生活したいって思うようになります。

今は経済も落ち込み、雇用も多様にあったり終身雇用もすくなくなったりと結婚を考えるよりも自分の生活を考える人も多いのでしょうね。



でも日本の場合、30代後半、40歳を過ぎると会社では自分の存在や居場所を考えたりこの先の将来について、重いものを感じる時期になるんですよね。

 

 

だから正直、フランス人はいくつにあっても恋愛しているし、日本のように女性は年取ったら婚活対象にならない(笑)なんて考えないので、フランス人がいいな~って考え始めたこともあります(笑)!!



正直なんとなく就職しちゃってこんな歳になると、一般職であればあるほど気が付くと職場では「お局」と言われている立場になってきてしまってるんです。

やりがいとはとにかく考えず、一人で暮らしていけるぐらいのお給料はあるので、何事もなければこのまま定年まで働ける環境の人もいるでしょうね。

 

かつて私も日本に帰ってきたときにそうだったように・・・



でもねそうなると、クリスマスやお正月、特に季節柄、<u>外もすぐに暗くなって夜が長く寒い時期って、孤独を感じることが多くなる時期なんです。

 

今でも大切なフランスのパートナーがいるけど、1人を感じると物悲しくなるときがあります・・・

一生このまま一人なのかな?って。

 


病気になったときも年老いたときも一人ってけっこうつらいと感じる年ごろです。

両親はいつかは自分より先に死んでしまいます。

そうなったときにほんとに一人にあってしまうですよ?

 

そうしたら、この世で一人ぼっち・・・

 

すっごく寂しくなってきちゃいました・・・

 

 

 

だから私は婚活しようと必死でした。

 

子どもがいなくても夫婦で寄り添っていたいな~って。


 

日本人の風習として、30代後半以上はやはり若さという武器が使えなくなります。


婚活や恋活でいえば、ぐっとパートナー候補とある人がへる年代。

 



そう手遅れになる前に(多少言い過ぎ感もあいりますが)婚活やパートナー探しはしておいたほうがいいです。

 


もうこのまま独身の可能性が高いことも現実なので、それを受け入れながら婚活しなくちゃいけない状況なんです!!

国際交流からスタートしたい人→