フランス人の男性と結婚を考えるなら言っておくべきこと | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

チョットだけブログを書けない時期が続いてしまった

 

今日まで何をしていたかというと、そうフランス語を話す彼が日本に会いに来てくれていて。

 

 

その彼とどうしたらいいのか、ちょっと迷っていた時期でした。

 

3か月間はビザなしで日本にいられるので。

 

でも最初は10間ほどの日本滞在だったので、私もその予定でした。

時を追うごとにそうではなくなって。。

 

以前日本に住んでいたことがあるのでその感覚でおなじことをしようと思っていたのでしょう。

 

日本でバイトを探して日本に滞在する期間を延ばすということでした。

 

彼が日本にいてくれるなら私も嬉しい。

それだけ会えることが多いですから!

 

 

でも私は全て彼の意見をいいね!っていうわけにはいかなかったんです。

 

もし彼が日本にいたら、どこに住むのか?

ほんとうに労働許可証なしでバイトがみつかるのか?

見つからなかったら、居候する気?

 

以前もフランス人の夫でさえ日本語も英語もできないので仕事がみつからなかったていう経験があるので。

 

その時は私の安い稼ぎで両親と同居していたので、自分の自由な時間も奪われたし、何より夫が働いてくれなかったんで、生活費もかなり大変だった。

 

 

なんで外国人の男性はこうやって勝手に日本に来れば仕事がある!とカンタンに思うのだろうか?

 

経済的なことは私に頼られては困るので、それだけははっきりさせた。

別れる覚悟で。嫌われる覚悟で。

 

前の夫が仕事をしなかった時期の生活費が大変だった事実。

それを今の彼に話した。

 

婉曲的にそういう男性は私は望まない。という意味で。

 

やはり外国人の男性、フランス人でもお金の使い方は結婚する前に、付き合うときにはっきりさせたほうがいいです。