フランス人のキスの習慣で恋人を見分けるのはカンタン | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

フランスに住んでいたのはかれこれ15年も前になりますが、数名のフランス人の親友とは今もずっと交友がありフランスにも数年に一度帰っているほど、彼らとは住んでいる国が違くても関係はずっと変わらず信頼で結ばれていることにすっごく感謝してます。

 

さてそれほど深い話やちょっと恥ずかしい話もジョークも交えながら話せる仲なんですが、やっぱコイバナにはフランス人男女とも盛り上がる話題。

 

フランス人のキスから自分が恋人かただの友達か?

 

を見分けるコツはもう知ってますよね?

 

一般的にフランス人は友達レベルや親兄弟の仲ではキスはおでこや頬にするのが基本!

 

恋人同士、パートナー同士、もちろん結婚している人同士だと口にキスするのが普通。

フランス国内や欧米諸国ではフランス人は内外構わず、キスをどこでもする人が多いです!

 

だから日本でもそうなのか?

 

日本でフランス人も恋人同士だと人前でキスするのか?

 

日本でフランス人のカップルや恋人、パートナーは人前でも軽くフランスにいるときのようにすぐに口にキスしあうのか?

 

結果から言うと、日本で人前で「口にキス」することはケースバイケースかな・・・と自分の経験から言えます。

 

そう、公衆の面前でキスの習慣はない日本人なので、やはり恥ずかしい気持ちがマックスですよね。

日本人女性だと躊躇しちゃう人も少ないくないでしょ?

 

私もデートでバーにいったり友達のフランス人の自宅パーティーに元夫と招かれたときには、東京でもその場はフランスのような雰囲気なのでキスは普通にしてきましたよ。もちろん彼が。

 

でも例えば自宅で両親がいる前ではさすがにできなかったな。

 

日本の両親だったら、そういう海外のキスに免疫もないし、「はしたない行為」と考える年代の人が多いので拒否でしょうね。

 

当然私の両親の前ではキスは頬でもできない雰囲気でしたよ💦。

 

彼が一度、地元の電車から職場に行くときの駅ホームで行ってきますのキスをしようとしたときは、私はすかさず「ここは日本なのでみんなの前ではキスはしたくないな・・・」っていって断りました(笑)。

 

私の経験が全ての外国人と日本で付き合っている人のキスの習慣に当てはまるとは思ってませんが、私とおんなじように公衆の前でキスはできない人も多いでしょうね・・。

 

だから日本でキスをするかしないか?キスを口にするかどうかで恋人かどうかを見分けるのはちょっとムウかしい場合もあるというのが結論かな。

 

日本のフランス人とキスすれば恋人と本当に判断していいの?

 

フランスにいれば恋人や結婚していれば口にキスするのはとっても自然なこと。

 

だけど日本だとどうか?

 

経験上、すぐに口にも頬にもキスしようとするフランス人は、要注意だな・・。

 

これは、う~ん、あまり考えたくないけど日本人女性相手の遊びを目的としたフランス人がいるから・・。

 

そういう人の1人は外国人のパーティーで出会いました。

出会ったというのかそういう人を観察したといったほうがいいかも(;^_^A。

 

目的のちょっと見た目かない派手でミニスカ履いて補足綺麗な足を丸出しにしていた女性。

20代後半ギリに見れたけど。

 

彼女が一人でドリンクを頼んでいるとそのフランス人男性は近づき、何か聞こえない程度の会話をしていました。

すぐに彼女の手を両手でテーブルの上で握ったり。

頬にキスしようと口を近づけたり。

 

もちろん彼女はおっぱらって一人でドリンクを飲みなおしながら、他の場所に移動しましたよ・・

 

これだけのことですが、やはり日本では遊び目的のフランス人がいるので出会ってすぐにキスを頬だとしてもキスしようとしてくるのは本気の恋愛ではないので気を付けたほうがいいと思います。

 

フランスではセクハラ行為は日本よりかなり厳しい処罰を受けます。

だから友達でも恋人でも信頼できる相手でないと簡単に頬にキスしたりしないですよ。

 

だから日本でも友達の間柄になってからフランス人が友達の印として頬にキスする、恋人以上の関係に深まったら口にキスしてくるという、信頼の度合いによって実現する事実です。

 

もうすぐクリスマスだけど、焦って悪い外国人やフランス人に出会わないように、自分を大切にしてください!

 

フランス人と友達や出会いに興味ある人→