最近のフランス語を話す彼から察する連絡頻度について | フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の男性と幸せな結婚を成功させる方法!

フランス人の彼氏との出会いを自ら実践!実体験から、元ダンナのフランス人と出会いから結婚までの現実や、パリにいる彼とのことなど、フランス人男性と出会いたい人や国際結婚したい人へのエールを送ります!

 

日本に彼がきてからまだ一緒に同棲はしていないので彼との連絡頻度は毎日はこない。

外国にいたほうがフランス語でコンタクトをとる頻度はかなり多かったんだけど。

 

やはり付き合っている期間が長いとそれだけ安心して、別れない、相手をある程度信頼しているっていうことで連絡をしなくなっている気がする。

好きだから振りむいてほしい期間だと、フランス人もフランス語圏の人もかなりの頻度で連絡してくるんだけど。ちょっとうざいって程に。

実際のたとえ話をいうとね・・・

つい最近もフェイスブックで友達の友達検索でヒットしたんだろうか・・。

 

フランス人やフランス語圏の人の連絡頻度:知り合い期間の最初のメッセージ!

 

直接知らない外国人からメッセンジャーで友達依頼が数件あった。

それもフランス語だったので、フランス人かフランス語を話すメッセージだったので、とりあえず承認して、相手の出方を観察していたの。

 

  • フェイスブックつながりの友達探しなのか?
  • 単に日本人とつながりたいのか?
  • 私経由で日本の恋人を探しているのか?
  • それとも私自身に直接恋愛系のメッセージ?(笑)

こんな感じでフェイスブックつながりだとフランス人はかんたんにDMをおくってきます。

フランス人と仲良くなりたい人はやはりフェイスブックやっていたり、フェイスブックを介した出会い系のサイトに登録しておくのがベスト。

 

フランス人が振り向いてほしい時にする連絡頻度:こんなに?すごいの?

 

これは実際に私が最近もらったフェイブックのDMなんだけど。

 

12月20に2回目のメッセージもらって、それからbonjourとだけこたえたんです。

そしてら同じ日や23日、数日後に何も返事返してなくても数回メッセージを送ってくる。

そしてメッセージの中にはamiになりたいという希望を書いてくる。

このamiの意味は友達、恋人二つの意味があって、文中で判断するしかないんだけど、on est amiはシチュエーションによってどちらの意味にもとれるの。

だから私には彼がいて仕事、友達、親を離れ日本まで来てくれて今は日本で仕事をすることになったほど、私たちの愛は本気ということを後でいったんだけど。

何となく、相手の女性が返事をしてくれるまでうざいって程メッセージ送ってくるフランス人は・・恋愛を期待していることが多いので。。

 

その気になれるなら連絡とれば遠距離恋愛になるけど、そうでなければ様子見にしといたほうがいいと思う。