前回、20日のレッスンで、ボワモルティエのCONCERTO  Op.15/5 allegroを譜読みして、ウチのグループが吹けそうなので発表会の曲はこの曲に決まる感じ。

今日は、Affettuosoまでやってみた。

休憩時に、発表会に対する皆の本音が出る。
私が、「全員の合同演奏やバスだけのアンサンブルを楽しみにしていたのに…」と、ボワモルティエ一曲だけなのをグチると、皆さん同じ事を思っていた。

バロックダンス教室との合同発表会に、第二部はプロのバロックダンスのステージ。
時間が無くて…

一曲吹いたら観てるだけ。これが初めからコンサートだと思えば納得なんだけど、発表会ですよ。

あるマダム、「次回はバロックダンスとの合同は嫌ですって、発表会の後に言おうと思っている。」と言う。

次回があるのかも分からないけど。

とか言いながら、衣装はどうするか話し合いで、多数決で黒ブラウスに黒ロングスカートになった。

春頃に、スカートを買いに行く予定。私は、その店の既製品ではスカート丈が足りないので、110cmでいいのか採寸してもらう。
110cmを作っている通販のお店は見つけている。

休憩後は、宿題の、『ロンドンデリーの歌~ メリリー キス ザ クエーカー』を通して終わり。

テレマンのTWV40:103 Vivaceも残っているので、宿題は三曲。発表会の曲以外は早く片付けたい雰囲気。