先日、秋田県プレミアム宿泊券が当選していたのでそれを利用して行ってきました。

行き先は羽後町へ。
五輪坂温泉としとらんど

近くに子供が遊べる公園もあるし良かったビックリマーク
この機会に部屋に温泉が付いている特別温泉ルームを予約しましたウインク

夫の友人も来てくれて一緒に楽しい宴となりました。優しいお兄さん?(本人がおじさんとは言っていなかった)なので子供達も意外と懐いてくれて楽しんだようでした。


お宿は、いいのか悪いのか
そんなに混み合っておらず、ゆっくりできました。
行って早々、NHK秋田の倉沢アナウンサーに遭遇し思わずいつも見ています。と声をかけちゃいましたニコニコとても好青年でした星


帰りはギャン泣きでグズる子2の様子を見るため道の駅十文字道の駅十文字で一旦停車。
車で子2をあやして落ち着いたところで
さっさと買い物して退散。
やはりは結構な人出でした。
前日の道の駅うごもしかり。

そして、お土産に…と横手市のフレンドールへメロンパンを買って帰りましたとさ。
子連れ旅はやはり疲れるぜニヤニヤ

そうそう、1日目のお昼に行った湯沢市のこだま食堂(夫の友人オススメ)へ行きましたが
お安くて美味しかった。
盛りが凄いの!どおりで、ハーフメニュー存在するわ。ハーフでも一人前じゃね?って感じ。

県南奥深い。
まだまだ行きたいところたくさんだよ。
美郷町とか増田町とか。
私が住んでいる県北地区から行くととても新鮮キラキラおねがい
同じ県北でも、鹿角市や小坂町とかはあまり知らないのでそちらも気になる。

それにしてもコロナウィルスの猛威どこまで続くの。怖いよ。
お出掛けもまた控えなければならないかな。

プレミアム宿泊券まだ残っているのだがキョロキョロ