野球投手のための「胸式腹式ピッチング」 | 「栄養・運動・メンタル」3つの柱で ワクワク!生き生き! 所沢スポーツケアセンターのブログ
野球投手のための「胸式腹式ピッチング」

WEBセミナー(有料となります)を近日公開いたします。
 
人の体のタイプを胸式タイプ、腹式タイプに分けて考えます。
 
それぞれのタイプの特徴に合ったトレーニング(胸郭主導型トレーニング)やコンディショニング(しなり体操)をおこなうことでより効率のよいピッチングができるようにしていきます。
 
今回はその中からいくつか簡単にできるものをピックアップしてお送りします。
 
動画により動きがわかりやすく取り入れやすい内容になっております。
 
現在スランプに陥っている、ケガが多い、伸び悩んでいる、そういった選手はもちろん、少年野球からこの先大人になってどういったフォームにしていくといいのか、など指導者にとっても参考になればうれしいです。
 
少年野球からおじさま野球まで幅広く取り入れてもらいたいです。
 
ご自分のタイプを知って楽しく取り組んでみてください!
 
予告動画を添付してますのでぜひご覧ください(^_^)
こちら
 
引き続き、
「打撃系格闘技のための胸式腹式レベルアップ法」
「ハンドボール・ハンドポーラーのための胸式腹式レベルアップ法」(いずれも仮称)
を予定しています。お楽しみに ♪

メルマガ購読していただけるとお知らせします。

お得な情報満載のメルマガ登録はこちら


心と体を指導できる「メンタル&フィジカルコーチ」は
今後必要とされてきます!

「メンタル&フィジカルコーチング特別セミナー」



所沢スポーツケアセンター

ツクツク店