今年も香蘭祭にお邪魔します♪ | The Various things with barrier

The Various things with barrier

二分脊椎の車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザー。

☆色彩検定 2級
☆福祉住環境コーディネーター 2級

ここ数年、ご縁があってお邪魔しているひまわり香蘭祭ひまわり(香蘭女子短大の文化祭)に今年もお邪魔することになりました!

香蘭短大は、福祉系の大学ではないにも関わらずユニバーサルブースを設置しているんです!

数年参加して、毎年「もったいないなー」と感じていました。
思いはあるのに、そこに伴っていない行動というか…。
せっかく設置してるのに活用されてないというか。

ということで。

今年は、ヨシズカシステムプロダクトさんと一緒に参加させていただきます♪
(私が作る車椅子のメーカーさんね)

ヨシズカさんの車椅子、女子短大生にウケるんじゃないかと思ったんだよねー!爆笑
車椅子に対するイメージを変えられるし、ユニバーサルブースを運営する学生さんの気分も上がると思ったんです照れ

先日、打ち合わせに参加してきました!

学生さんがヨシズカさんの車椅子を見て喜んでくださったし乗りたい乗りたい!ってなってくださったのがとても嬉しかったです。

乗ってて恥ずかしくない、むしろ乗ってみたいって思える車椅子って超貴重。

当日はユニバーサルブースにて、ヨシズカシステムプロダクトのオノさんと車椅子とともにお待ちしております!
(たまにどっかにいきます(笑))

様々な催しがあるから遊びに来てねー!

日時:11/2-3 10:00〜16:00
香蘭女子短期大学にてウインク