車椅子でお買い物ツアー in マークイズ福岡 開催しました♪ | The Various things with barrier

The Various things with barrier

二分脊椎の車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザー。

☆色彩検定 2級
☆福祉住環境コーディネーター 2級

先日、車椅子でお買い物ツアーを開催しました。

発案者&主催者の鈴木あやさんと共同と開催♪(そんな偉そうなもんでもないけどw)

 

ヨシズカシステムプロダクトのO氏&Hさんも参加♪

エヴァンゲリオンカラーの手動車いす&セクシーなパープルの電動車いすも参加してくださいましたよー。

電動車いすに試乗できる機会なんてなかなかないので、参加者さんにも喜んでいただけたようでよかったよかった。

 

マークイズももちにはいろんなお店があって、スペースも広くてとっても動きやすかったです。

ロンハーマンがお気に入りでした(笑)

大名にあるロンハーマンより店内も広くていい匂いで(とっても重要)雰囲気もとてもよかった。

ロンハーマン、とてもよかった。←

 

●初の電動車いす

初めて電動車いすに乗った参加者さんは、最初はものすごくこわごわ操作してました。

(慣れたらスピード出してたけど←危ないから混雑してるときはやめましょうw)

なかなか電動に試乗する機会なんてないですよねー。

 

 

●手動の車椅子に電動ユニットをつけて電動車いすに。

このパープルかわいい~。エックスバーは赤だよー。

 

 

●参加者さん、自ら目線モザイク。

 

 

●ヨシズカシステムプロダクトよりO氏。

スマートでイケメンな彼は身体づくりに興味があるようです(笑)

これはエヴァンゲリオンの初動機カラーらしいです。

ドラ●ンボールのピッ●ロっぽいよね。

 

 

ヨシズカさんの車椅子の動きやすさがものすごく発揮された一日でした。

ヨシズカさんの車椅子の試乗会したい!!したい!!!