本日はネイルポストではなく、最近どハマりしている「スクラッチアート」のポストです。
ネイル目当ての方は近日中にネイルポストをアップできると思いますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです❤️


ではでは本題に参ります!

そもそもスクラッチアートにハマったきっかけは、ダイソーで「スクラッチアートシート」なるアイテムを見つけたことなんです。

100円でシートが4枚入っていてお得意満載、さらに色彩もキレイでかなりのハイクオリティ!
試しにやってみたら、これがかなり楽しいのなんのって!元々作業系は大好きなので、見事にハマったというワケです 笑

黒地に白いガイドラインが印刷されていて、このラインを目安に削っていくと模様が浮かび上がってきます。削り方が様々なので、同じ図柄でも人により全く同じ作品はない!こんなところもハマった一つの要因ですね。






4枚目さかなと5枚目はガイドラインを残すやり方で削りました。


個人的にはこちらの方が好きです❤️
ぱっと見は塗り絵みたいですね。


スクラッチアートに使う道具として
これらを用意しました。

❶ ブラシ

❷ 太細アートペン (ネット通販)



❸ 竹ひご

❹ ダイソー専用ペン

❺ アートペン(ネット通販)



❻ 目打ち



➽note➽


❶ ネイルブラシ。削りカスを払うのに使います。

❷ 細かいガイドラインを削るのに細い方を使います。

❸ ガイドライン削り用。

❹ 塗りつぶしする時に使います。

❺ 安いし、オススメしている方もいたので買ってみましたが、全く使えないので買わない方がいいというレビューでのせます。

❻ ❷の細いほうと似た感じ、ですが使い心地は❷が上。ネット通販出来ない方はダイソーの目打ちを買ってください。

現在、削りペンとしては❷❸❹だけを使ってます。細かい、細かくないを基準に使い分けるといった感じです。

オススメなのが、こちらのプニュグリップ!
ダイソーのペンなどは細いので、そのまま使うとかなり肩凝ります💦 テーピング巻いて太さ調整後、プニュグリップを付けると本当に使い易くなります。筆圧高い方にもオススメですよ、これ!




今はこちらの曼荼羅をコリコリ削っております😆

右 海外スクラッチアート
左 東京書籍   花曼荼羅アラビア文様

曼荼羅系スクラッチアートはたくさん出ていて、とても好きな柄なので是非とも全制覇したいとこです!


途中ですがこんな感じ。
ベースのホログラムが美しいです😍💕

そしてスルスルと削れる感触に感動しています 笑 

ダイソーのはガイドライン(白線)が削り難いんだということに、こちらを削ってみて気付きました💦 









AbemaTVAbemaTVAbemaTVAbemaTVAbemaTVAbemaTV





◼️ Instagram ◼️ 


◼️ BIGLOBE連載 ◼️ 





◼️ カラーチャート各種 ◼️ 

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




どなたが押してくれたのかわからないので
直接お礼できないのが残念ですが

励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます❤️