今回は検証まではいきませんが、やってみたシリーズ!

これはアクリルパウダーだけ手持ちを使った場合。Instagramにポストしました。


今回は
「100均アイテムのみでアクリルスカルプをやってみた!」です。

せっかくだからアクリルパウダーも100均で購入してアクリルスカルプをやってみました。


使ったもの↓


ちなみに、購入したのはフレッツです。
キャンドゥでも全ては揃わないと思うので、やりたい方は頑張って探して下さい💦 amazonなんかでも買えるっちゃあ買えますが、ボッタクリな値段になってしまっています。









送料考えたらこの値段になるのは仕方ないですが、こうなるとコスパの点からも100均以外のアクリル関連製品を買った方がいいです。


自爪は先日ネイルしたばかりなので、チップを半分にちょん切って、ちょん切った部分をアクリルで作る形でやりました。




これが
こうなります。

ミクスチュアもいい感じに出来ました。


外した直後はこんな形。

形を整えたらこうなります。


これにベースコートを塗ってみると
まぁまぁのクリアネイルに!

拡大してるので多少アラが目立ちますが、普通に見る分には問題ないと思います。100均アイテムだけでこれだけ出来る方がビックリです!

アクリルスカルプの詳しいやり方については、プロのネイリストさまがたくさん紹介されているのでそちらを検索してみて下さいね。
私のやり方だと、自己流なので端折ってるとこも多々あります💦




最後に各アイテムのレビューを。

𓇼 アクリルパウダー
こちらはクリア。
問題なく使えます。
耐久度なんかは自爪にしておらず比較も出来ないので言及しませんが、出来栄えについては、手持ちアクリルパウダーとなんら変わりありません

よくよく見ると手持ちパウダーより気泡の入りが多く、黄ばみも多少あるかなと。使えないことはないですが、出来栄え気になる方はこれ以外のパウダーを使った方が良さそうです。


𓇼 アクリルリキッド

こちらも問題なく使えます。
臭いがキツイ、気になるという方もいるようですが、アクリルリキッドなんて本来臭いもんだと思っているので、私は気になりませんでした。
ただ、マスク着用し換気扇の下で使用しました。
アクリルリキッドに限らず、換気もない部屋でポリッシュやリムーバーなんかの化学薬品を使うのははっきり言ってやめた方がいいですね。

余談ですが、過去にこれだけは臭くて無理!と思ったのが Mundo de Unas のスタンピングポリッシュ。これの臭いだけは体が受け付けず、使うのを断念したのを覚えています 笑

𓇼 ブラシクリーナー
これがないと筆がほぼ固まってしまうので、購入した方が良いです。

こんな風にぶっ刺しておくだけでOK。
キレイに薬剤を拭き取ってから収納します。

𓇼 ネイルフォーム
かなり固めです。ジェル時代に使っていたフォームはもっと柔らかかったのですが、こちらの固いほうが私には合ってました。
アクリルミクスチュアはジェルのように垂れて皮膚に付くということがほぼないので、密着度が甘い固めのフォームでも問題なさそうです。
ただコスパがかなり悪いので、本格的にスカルプやるという場合はコスパ良いものを買い直した方がいいです。こちらはあくまでもお試し商品としてで。

𓇼 スカルプブラシ
一番の問題児!笑
使えるか使えないかで言ったら「使えます」。ただ使い難い。毛はバサバサしてるし、毛先をまとめるのに一苦労💦 
もしアクリルスカルプをやるなら筆だけはちゃんとしたスカルプ用のものを買った方が良さげです。


スタンピングで有名な コナドKADS のブラシとかお安く買えるのでいいんじゃないでしょうか。
まだ使ってないんですが、先日私も買いました!


自爪長さ出しはいろいろやってきましたが、アクリルスカルプが思ってたより簡単でビックリ!昔やってたジェルスカルプが面倒くさいし、頑張ってやっても強度ないしで、挫折した記憶が勝手にアクリルスカルプは面倒で難しいと思い込ませてました💦 
今後はこれ一本でいくつもりです❤️

で、オススメはやはりクリア!
クリアネイルが映えるのが、クリアネイル好きにはたまらないです😆








◼️ Instagram ◼️ 


◼️ BIGLOBE連載 ◼️ 




◼️ カラーチャート各種 ◼️ 

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ





どなたが押してくれたのかわからないので
直接お礼できないのが残念ですが

励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます❤️