ありがとう!モンキー・パンチさん☆彡 | 東大阪市小阪 コードで弾くポピュラーピアノ

東大阪市小阪 コードで弾くポピュラーピアノ

大人・シニアのためのピアノ教室 エミス ピアノレッスンのブログです

モンキー・パンチさんといえば「ルパン三世」。

子供の頃から大好きなアニメでした。
ルパンを観ている時間は楽しくて楽しくて♪
本当に幸せな時間でした。
 
ルパンといえば音楽も素敵ですね!
 
 
アニメにピッタリと合った大野雄二さんの都会的なサウンドは、
当時の私、だけではなく、みんなの憧れだったと思います。
 
中学生の頃、後輩が音楽室のエレクトーンでよく弾いていました。
既にエレクトーンの楽譜が出版されていたということですね。
弾いて弾いて~♪といつもリクエストしていました。
 
その後も吹奏楽のコンサートやジャズのライブなど、
あらゆる場所で耳にするようになります。
 
ビッグバンドサウンドやピアノトリオ、ソロピアノ、ジャズボーカル…
必ず盛り上がり、会場に一体感が生まれるのです。
 
ルパンが無ければこのサウンドも生まれていなかったと思うと、
やっぱりモンキー・パンチさんには感謝しかありませんね。
 
さてさて。
これもモンキー・パンチさんの作品?
と思ったアニメがあります。
 

 
夏目漱石の「坊ちゃん」です。
 
超豪華声優陣の中で西城秀樹さんが主役を好演されています。
何年か前(?)にCSのどこかのチャンネル(?)で偶然観たのですが、
是非、再放送してほしいですね。
 
と書いていたら、今、ルパンの曲が「クイズ脳ベルSHOW」の中で流れてきました!
もうスタンダード・ナンバーです♪