ガキの使い 笑ってはいけないシリーズ | リッキーのオールブログ

リッキーのオールブログ

主に大相撲夢場所の報告、リアルの大相撲・
バラエティ・漫画・アニメ・ゲーム・特撮や
に関することなどの感想や雑談。

 今年の絶対に笑ってはいけない青春ハイスクールで、笑ってはいけないシリーズ通算17作目。大晦日は警察24時から14年連続になる。

 

 

で、この笑ってはいけないで一番よく見るコメントが、

「昔のほうがよかった」 「大物ゲストは要らない」

 

 その気持ちはわかる。自分も第2弾の湯河原から見ているけど、初期のほうがお仕置きも今より明らかに痛そうで、笑いも我慢していた。ゲストも少なく面白かった。何より内容も濃かった。

 

ではなぜこうもゲストを呼ぶようになったのか。2つあると思う。

 まず放送日大晦日裏は紅白。普段ガキの使いを見ていない、老若男女いろんな人間が見ている時間帯。そんな時間帯に昔のような内輪ネタをやるのは厳しすぎる。

 

 2年前に浜ちゃんの黒塗り、ベッキーの禊のタイキック。この件に関してグチグチと言ってる層がいた。黒塗りに関しては11年の空港でジミーちゃんが同じく黒塗りにしてたのに、ベッキーに関してはちゃんと女性のキックボクサーが蹴ったのにもかかわらず。

 年々笑ってはいけないの知名度と見る層の幅が広がっている。昔の内輪ネタをやったらどれが原因で炎上するかわかったもんじゃない。

 

 もう一つは放送時間。未公開を入れて8時間半もある。いくらあの5人でも、5人だけで8時間半まず持つわけがない。

 

 

 気持ちははわかる。分かるが、流石にくどい。なぜゲストばかりを呼ぶのかもそろそろ理解しないと。大晦日ももう14年目ですよ?昔のほうがよかった。これを言える人達は自分と同じ初期からのファンなんでしょうからちょっと考えたらわかるでしょう。テレビ局の人間でもなんでもない自分が分かるくらいなんだから。