なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

あいでんてぃてぃ ー明け方の戯言ー

2020年09月21日 | Life

 

おはようございますZUYAさんです

昨夜はぎりぎりまで、新しいCDプレイヤーを視聴している内に寝落ち...てっきり良い目覚めになると思ったら、まさかの「熊に襲われる夢」でした(最近覚えている内にメモしています。その内一挙大公開!?)。職場の嫌な連中は大方食べられ、ZUYAさんは生き延びると言う少々残酷な夢でしたけどね

 

最近、自身のアイデンティテイについてしばしば考えています。コロナ禍における生活の変化や上司とのイザコザ等、色々な事象がZUYAさんにそうさせるようです。でもねぇ、結局はブログのタイトルや自己紹介にもありますが、崖っぷちブルースマンなわけです

華やかな生活を望むわけでもなく、異性にモテたいわけでもなく、シャンパンとスパークリングワインの違いなんて気にもしないのです

聴く音楽もプレイする音楽も、ロックやソウルも好きですが、結局は“原点回帰”してブルースに戻るわけです。よく分からない例えですが、自分が自分らしくないと思ったら軌道修正が必要だし、それをするのがZUYAさんであるということかと~(意味深?) 

 

 

最近はギターよりもカメラを構えている時間の方が多いのでは、と思っているブログ読者の方も多いかも。かと言って一眼レフを持っているわけではなく「ネオ一眼」と言ういかにもZUYAさんらしいまがい物カメラ

でもそれで自身が満足し、一部の人達が喜んで観てくれるのなら、十分役目を果たしているかと  

 

 

山登りでもそうなのだ。よく電車の中で(特に土日)に上から下までいかにもと言った格好で、郊外の山へ向かう方々を拝見する。実際ZUYAさんが山に行く時に利用する公共交通機関でも、ZUYAさんの格好が一番“その道から外れている”

これはね、“本道”であるギターの影響だと思います。云十万円、云百万もするギターを持てば、必ずしもいい音がするわけでないのです。メーカーの商業戦略の筆頭が、誰それのシグネイチャー・モデル(格言うZUYAさんも1本だけ持っているのですが)

昔のブルースマンが使っていた、TeiscoのギターやKay、Harmonyのチープなけどイナタイ、弾き手の上手さがわかるギターは玄人を惹きつけるような気がします。もちろん自分が出したい音が保障されているギターになら、お金をつぎ込む価値はあると思ってます。50年代のFenderやGibsonとかはそれでしか出せないのですからね

 

さて今日はね、腰を考えて遠出は控えます。夕飯には昨日「リブアイロース500g」を頂きましたので、やっつけないといけません。そうそうちょっとダイエットになるかもと、今までのようにどんどん盛り付けてテーブルに並べるのではなくてランチョンマットを購入して、それに載るだけの大きさの皿とその数(量)にしてみようかと。見た目も綺麗だしね

 

そな感で~

 

 

東京地方は曇りの朝です  

Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマさんは きみまろが苦手? (piri☽)
2020-09-21 11:52:50
『職場の嫌な連中は大方食べられ、ZUYAさんは生き延びると言う少々残酷な夢でしたけどね 』
 コピペして読み返してたら 笑えました。
一体 どこらへんから 食べてましたか?くまさんは・・・あたま? (;´∀`)
自分らしさ (砂希)
2020-09-21 14:24:27
って何だろうなと考えてみました。
今、私の職場では事件が起きていて、18日は23:30まで外部とやりとりをしていました。
でも、次の日は朝から「ブログの記事を何にすっかな」などと考えています。
一つひとつを切り離し、楽観的に生きるのが私なのかもしれません。
4連休の今でも、事件の断片が飛び込んできて、その都度対応せざるを得ないのですが、基本的には自由かな~。
自分らしく生きることは大事です。
piri姐さんへ (ZUYA)
2020-09-21 18:02:09
大きなお口で、丸飲みでしたが...何か?
砂希さまへ (ZUYA)
2020-09-21 18:05:08
小生は量産型だけはご免です

シャア専用とはおこがましいので

試作品でも良いから、モビルアーマーが良いです

グラブロとかアッガイとか

コメントを投稿