ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山市役所近くの美味しい店 山菜ビビンバ プヨンダン

2020-06-26 | グルメ
ここの代表的な料理は蓮葉ご飯。
お値段はとても手がかかっているだけにちょっぴりかかりますが、おかず一つ一つが美味しいです。
本日はちょっぴり軽く山菜ビビンバを頂いてきましたのでご報告です。
 
最近釜山で新規感染者はなく、多少落ち着いた感はあるようです。
食事も一つのお皿を取り箸でとること以外は平常に戻っています。
 
韓国でのおかずはサービスで出されることが多く、おかわりを頼んでも別途料金がかかりません。
(もしメインよりも高そうなおかずが出る場合は別ですが)
 
まずはおかずが出されました。
ナスを蒸して薬味醤油でややピリッと和えたナス料理
辛くない青唐辛子と炒り子を唐辛子と水飴などで和えた料理
ニラキムチ。水分が取られているせいか味がしっかりしていました。
お豆腐の煮物
白菜キムチ

メインの山菜ビビンバには人参の千切りを塩味で和えたもの、しめじの炒めもの、山菜の和え物、ズッキーニの和え物、もやし、そして半熟の目玉焼きです。

これにワカメのスープがつきました。唐辛子味噌でしっかり混ぜて、
目の前は本館。新館は息子さんが仕切っておられるようです。確か日本通。



 
부용당
부산 부산진구 중앙대로989번길 32

 

OGPイメージ

부용당 : 네이버

한식

네이버 플레이스

 

 

https://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=1114648516

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿