ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

今の釜山 9時営業終了!でもナッコプセ!

2020-12-23 | 釜山の今、街の様子、治安
こんにちは、きのこです。最近釜山でも二桁台のコロナ感染者が連日出ています。
午後9時には飲食店もカフェも店を閉め、毎年恒例の除夜の鐘も今年は録画。
スキー場も雪は降っても営業できず、初日の出も、たくさん人が集まる山では集合禁止となっています。
こんなご時世ではありますが、ご飯はしっかりたべないと!
ということで、今日は娘と二人で外食~!
ニンニクたっぷりのナッコプセです。
ナッコプセはアシナガダコとモツとエビの3種類が入った辛い鍋。
ソウルではポックムというほど、水分があまりありませんが、釜山はスープがたっぷりあるのが特徴です。
場所は、釜山水営駅4番出口を出て約50Mほど進んだところにある「クギネナクチ」
駐車場があって便利ですね。

本当は、美味しい店としてしられる人気店で、普段が席がないほど。
この日は8時を回っていたのもあって、ゆったりと間隔を置いて、座っていました。
こちらは店内のメニュー。ナクチだけでも1人前8000ウォン、エビやモツが入っても8000ウォンなので、
迷わずナッコプセ(3種入)のを注文!

こちらは2人前になります~!



お店はご飯だけで、さっさとお客さんも去っていきます。
普段は焼酎に合うのでお客さんもいっぱいですが、なにせコロナで、、、
キャベツに玉ねぎ、タンメンと、唐辛子とにんにくがたっぷり。
これにだし汁がたっぷりはいっています。

おかずはニラキムチに大根の醤油漬け、豆もやしの和え物にキムチ。いりこやもやしのスープが付いてきます。

蓋をして火をつけて、2~3分すると、従業員が手早く混ぜてくれます。
モツは下ごしらえがしてあってか、モツ独特の味が出ていました。
タコやエビは長く煮てしまうと固くなるので、3分ほど?ぐつぐつ~






OKのサインが出たら白いご飯にたっぷりかけて、
海苔ともやし、ニラも混ぜていただきます。


これ!最高~~~!!



ということで、またたく間にぺろり!




おかずのおかわりはセルフ。
ご飯は別途に1000ウォン。炒めご飯にすると更に味付けがされ、1人前が2000ウォン。
締めにうどんやタンメンを追加してもおいしいのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした~。



店内の営業は9時まで。テイクアウトは9時半まで。


入店時の体温チェック。消毒をしっかりしています。







釜山の今1お伝えしました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿