思い立ったが吉日。後に凶日。

20代後半男のバセドウ病患者が綴るブログ。治療体験談や音楽などについて書きます。
今年6月に甲状腺全摘手術予定。

ブログ移転のお知らせ。

2015-04-21 22:57:05 | バセドウ病
http://ameblo.jp/cookies335/

こちらに変更いたします。

よろしくお願い致します。

引っ越し致します。

2015-04-21 00:13:39 | バセドウ病
何度も書くとは思いますが。

ブログ引っ越し致します。

http://ameblo.jp/cookies335/
こちらに引っ越します。

是非読んでくだされば幸いです。

よろしくお願い致します。

勉強会

2015-04-19 21:45:12 | バセドウ病
東京にいまいます。

今日は、10月にある試験資格の勉強会をやっていました。

以外と覚えていないことが多く、なにより一回覚えたことをより深く知識として身につけなければいけないということが必要なため非常に難しかったです。

基礎的なことと脳についての知識を今日はやったのですが、おぼろげながらに覚えてるけどもあんまり覚えていない。

自分の頭の悪さに嫌気がさしますね。

しようのないことです。

昨日から東京にいて、バンドメンバーにあったり、仲良くなった先生と会ったりして充実しています。


愚痴になりますが
同期はみんな4月から働き始めています。

僕は実家でのうのうと生きています。

立場はバイト。

なんとも恥ずかしい話です。

職場の話をみんなできるのに僕は受付のバイトの話しかできないもどかしさがありました。

みんな疲れながらも前に進んでいるのにもかかわらず僕は何をやっているんだろう。と思いました。

公務員になったり、クリニックで働いている友人の話。

とても貴重な話でした。大切にしたいです。

働けない自分がすごくいま恥ずかしく思います。

早くこの病気が治ればいいのにとも思います。

自分の時間が増えて良いことだと言い聞かせながらがんばろうと思います。



なんか、思ったことを文章にしていると自然に落ち着いてしまって、自己完結して結局書きたいことが書けないですね笑

今日帰りの電車で、「話聞いてて思うことがあったかもしれないけど、今やれることをやって休養したらいいよ」と友人に言われました。

救われた気がします。

今の自分は間違いだらけでどうも自信が持てません。

受付も、何回も思っているけど、僕のやる仕事かな。といつも思っています。

優しく教えてくれる方々には申し訳のないことを言っていますが。。。

でも、今の僕にできることはこれしかないのだから。誰かが与えてくれたもので僕は今生きているわけで。

手に余る幸せがきっとあるのだから、それを大切にしたいです。



人生設計をもう更地にしてしまったので、僕はあまりいま将来のことを考えないようにしています。

逃げてるだけかもしれません。

これから手術して働きます!!

となった時の職種についてすごく悩んでいます。

もう少し悩んで相談して生きてたら答えは出るのかな。

それが間違っていてもいいから、あと二ヶ月後には答えを出したいなと思います。

あとバンドもちゃんとしなきゃいけないなと思っています。

ここでは、曲も公開してないしなんにも報告していないですが。

いい曲を書きたいなとやっております。

思うように言っていないのも現状ですが。

東京にきてバンドメンバーと話をしたら続けていきたい気持ちが強くありました。

大きなバンドに成長できるかどうかはまた別の話として、いい曲を書けば、一人でも僕らの曲について泣いてくれたりすきになってくれたらいいなと思います。

でも、僕は欲張りなのできっともっと欲しくなってしまうと思いますが。

ギターの練習もしなきゃだし、曲も作ってレコーディングして。。。。。山積しています。

あと、メンバーと曲をつくっていて、僕はそんなにできることがないのでほとんどを任せてしまっていろので、自分一人でもなんでもできるようにDTMについても勉強しなきゃいけません。



やりたいこととやるべきことが混在していてよくわからない僕ですが、これからもよろしくお願いいたします。



最後に、まだ考え中ですが、gooからアメブロに変えようと思ってます。
また報告させていただきます。

ペダル

2015-04-16 23:18:44 | バセドウ病

最近、フジファブリックのこの曲にはまっています。

ペダル


是非聞いてみてください。

なんか春っぽいなっていうところが好きです。

薬の飲み忘れ

2015-04-15 13:17:25 | バセドウ病
薬の飲み忘れをよくしてしまいます。

なにかいい方法ないかな。

毎日飲んでるのになんで忘れるのだろう。

いままで飲むような生活をしていなかったのに突然飲むようになったからかな。

そろそろ禁酒もしなくちゃいけないかな。

バイトに行ってきます。