自分の人生が最上位(りりか) | 運命朗読師 タナミ ユキ 開運占い/パワーストーン/池袋 目白 護国寺 雑司が谷

運命朗読師 タナミ ユキ 開運占い/パワーストーン/池袋 目白 護国寺 雑司が谷

テレビや雑誌、アプリなどメディアで多く取り上げられている人気占い師です。雑司が谷 古本ト占 JUNGLE BOOKSにて鑑定。
初占い本「来れば?ねこ占い屋」小学館より発売中。週刊スピリッツでも同名占い連載中。
知と智の占いワールドはこちら!開運いたしましょう!

こんにちは!りりか@ジャングルブックス岡山支部です。

今日はちょっと暗い話から…
 
私は子どもの頃から、周囲に引け目を感じていました。
最初のきっかけは弟が生まれた時。
両親の愛情が弟に向くようになり、どこか家族に引け目を感じるようになりました。
 
 
次が小学校の体育の時間。
私は足が遅く、球技も苦手だし、逆上がりもできませんでした。
運動ができて、目立つ存在のクラスメイト達に引け目を感じるようになりました。
体育が苦手な分、勉強は比較的得意としていましたが、中学校で数学が苦手になり、いつの間にか数学を諦めている自分がいました。
 
引け目…それは自分を諦めることでした。
 
自分の意見をしっかり持って主張できる人に対しての引け目…自分の意見を主張することを諦めていました。
論理的に体系立てて考えることが得意な人に対しての引け目…論理的な人と同じ土俵に立つことを諦めていました。
新しいアイディアをたくさん出せる人に対しての引け目…仕事がもっとできるようになること自体を諦めていました。
 
自分を諦めることを積み重ねた結果、周囲の意見に流されやすく、誰かと比べたりして自信が持てず、一歩踏み出せないことが無意識に増えていきました。
 
結果、調子が悪いとき、嫌なことがあった時は、
すぐ「苦しい、しんどい、上手くいかない、自分が何をしたいかわからない」モードに…汗
 
 
今もまだそういう自分から変われたわけではありませんが、
最近は「自分の人生を大切にしたい」と思えるようになりました。(大きな進歩!)
 
 
数日前、会社の上司から言われた言葉があります。
 
「何においても“自分の人生が最上位”
 
自分の人生のために選択し、行動していかないと
何事もやらされ仕事になるし、誰かのせいにしたくなる。
 
自分の人生のために何を得たいか、何をしたいかを考えるのが先で、
その後に、具体的にどこで何をするかを考えるという順番だ」
 
自分の人生を諦めない。何よりもまず、自分の人生を大切にする。
私もそう生きていきたいし、皆さんにもそう生きてほしいなと思っています。
自分を自分が幸せにできるように、頑張るぞ~!
 
(近所で撮影できた虹の写真です^^よく見ると二重!)
 

====

◎自己紹介の記事です!よろしければご一読いただけたら嬉しいです。
https://ameblo.jp/le-soreil/entry-12618665608.html

 

◎りりかのオンライン・電話鑑定は、主に21:00~24:00で承っています。
お時間の都合がつかない方や、対面だと相談しづらい方にはメール鑑定もおすすめです!
ご予約はこちらから
https://reserva.be/snowhope

 

◎オンライン占い部のホームページです!

占い待機予定をTwitter(@junglebooks)でもお知らせしています。

 

◎11月28日20~22時はオンラインイベント『占い人生相談』です!

占い師4人の占いが受けられるとってもお得なイベントです^^


image