井財野は今

昔、ベルギーにウジェーヌ・イザイというヴァイオリニスト作曲家がいました。(英語読みでユージン・イザイ)それが語源です。

誰が正しい?

2020-02-28 12:18:08 | 国際・政治
来週から学校がお休みになる。

先生方はしばらくお休みがとれて、一息つけるかもしれない。後にしわ寄せがあるかもしれないけど、入試関係は生徒本人の問題だし、この時期なら大丈夫ではないかな(と、外野は無責任に言います)。

個人的にあちらこちらから情報を集めると、何だか大騒ぎし過ぎかも、と思ってきた。

武田邦彦氏によると「政府発表の数字が正しければ、コロナヴィルスの感染力はインフルエンザの1/500でしかない」と言う。

ベンジャミン・フルフォードによると「アメリカの専門家からの情報で、このヴィルスは中国叩きの生物兵器で間違いない。漢民族男性がかかりやすいようにHIVヴィルスをフックに使っている。アジア人男性も、その次にかかりやすい。」

アジア人男性である私は、比較的かかりやすい訳だが、中国製と思っていたものがアメリカ製と聞いて、妙に安心してしまった。

つまり、ネイチャー誌が「武漢の細菌研究所の管理が杜撰だ」と指摘したのを利用して武漢にアメリカがヴィルスをばらまいた、ということなのだろう。
(このネイチャーの記事も、アメリカ政府が書かせたかもしれないけど。)

全て米中覇権戦争の一環だとすれば、納得しやすいので、私はこの説を信じるが、なかなか信じられないのが、我が国の政府。

しかし、同時に「ロシアに住みたくない理由」というのも見てしまった。

それによると、我が国の空気と水、医療技術と安価な料金、治安の良さは世界一のようだ。犬のしつけも良い。酔っぱらいの質も良い。

それを維持してくれているのも我が国の政府。
今のところは、これでよしとするか……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿