今日は豊中商工会議所さんでの「情報誌作成講座第三期」の最終回。

前回までに作成した情報誌を実際に配布したり郵送したりして、どんな反応があったのかを各自発表して、今後のブラッシュアップの意見交換を行ないました。

DSC_7513

ターゲットは誰なのか?
フロントエンドとバックエンドは何なのか?
その人にどんな行動をして欲しいのか?
どれぐらいの売上につなげたいのか?

など目に見える情報誌のデザインの批評ではなく、戦略的に使命を与えた上での客観的な意見はかなり参考になったかと思います。

今回でこの講座は終了ですが、ほとんどの方が今後の個別相談に申し込まれたので、講座フォローアップの一環としてサポートさせていただきたいと思います。

受講生の皆さん、4ヶ月間本当にお疲れ様でした!
また来年お会いしましょう!


↓受講生さんからこんなクリスマスプレゼントをいただきました(笑

DSC_7511



講座終了後は、豊中から福島区に移動し、受講生さんが経営する広島お好み焼きの【お多福】さんにて忘年会。

DSC_7516


お好み焼きの本場大阪で広島お好み焼きに特化しているユニークなお店で、数多くのマスコミに取り上げられている人気店。

・広島お好み焼き
・広島県に関わりのある人
・カープファン

という3つの軸に絞り込み、お好み焼きを囲んでの交流を提供する「コト売り」を実践されています。


店内はカープの赤一色。

DSC_7517


店中にカープのポスターなどがびっしり。

DSC_7519


もちろん店員さんもカープ仕様。

DSC_7523

右下の人の表情には触れないであげてください・・・



広島といえば牡蠣!

received_592042291246022


その牡蠣を前にして、テンションがあがりまくる大阪人たち!(笑

DSC_7529


締めにいただいた広島焼きもとてもおいしかったです。

DSC_7551


来ているお客さんも広島弁の方が多く、広島県に関わりのある方たちの聖地となっている様子。

まさにコンセプトがカタチとなっている理想の姿ですね。




そのコンセプトの考案&実践者の久志オーナー。

DSC_7554


これからどんどん世の中に名前を知られていく方だと思うので、みなさんもぜひお店に足を運んでみてください。

久志オーナー、ご馳走さまでした!!





000
「人気ブログランキング」に挑戦中。
今日の順位は何位でしょう??
よければ【こちら】をクリックして応援してください!




工務店の売上アップのお手伝い。
ホームページ制作、パンフレット制作、理念づくりならブレークスルーアカデミー