【トラック買取り事業者からの電話】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ | 茨城乳配㈱社長の日記 

【トラック買取り事業者からの電話】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

 

オフィスで仕事をしていると1日何本もトラック買取り業者から

 

電話がかかってくる。

 

 

判で押したように、

 

「売っていただけるトラックはありませんか~?」

 

と言ってくるわけだが、当社のスタッフも負けじと

 

「決まった企業に買い取りをお願いしているのでないんですよー」

 

と判で押したように返答している。

 

 

それにしても、この芝居じみたムダなやり取りはいったい何なのか。

 

お互い貴重な時間の浪費でしかない。

 

 

 

以前私が応対した際に、「では車検証を送るから見積もってください」

 

と一歩前に出てみたところ、先方は想定外の依頼に慌てたようで

 

「上司に相談しないと見積りを書く約束はできない」

 

と訳の分からないことを言われた。

 

おいおい、そっちがお願いしてきたんじゃなかったか・・・。

 

 

きっと電話をすることが目的になってしまい、本来の目的を

 

見失ってしまったのだろう。

 

 

こんな会社が本当に多い。

 

この辺をしっかり押さえて適切な応対ができる企業が出てくれば、

 

トラック買取り業界もまだまだ十分戦えるということなのだろうか。

 

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

 

 

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

 

 

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。

 

 

 

 


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

 


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ