【子供の成長から学んだこと】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ | 茨城乳配㈱社長の日記 

【子供の成長から学んだこと】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

 

小学6年生の長女のチャレンジがまた1つ終わりました。

 

 

彼女は合唱団の一員として4年生から活動してきました。

 

夏から挑んできた合唱コンクールは12月の東日本大会まで勝ち上がり、

 

そこでは優秀賞に選ばれなかったことで、ここで引退となりました。

 

 

結果は残念でしたが、子供にとってこの4年間は学校の

 

学習以上に得るものが多かったと思います。

 

 

 

たくさんの人と協力して何かを成し遂げようとしたときに

 

遭遇する苦難や悩み。

 

自分がチームに貢献するためにできることを考えること。

 

時に自分の意思を抑えることもあったでしょう。

 

でも、そういうたくさんの”辛さ”と向き合った3年間が

 

彼女を逞しく育ててくれました。

 

 

 

時間をかけて醸成されるものは強い。

 

短時間で出来上がるものは弱い。

 

そんなことを感じました。

 

 

 

会社も同じなのでしょう。

 

今の苦悩が会社を育てる。

 

だから、逃げずに向き合うことが未来のため。

 

 

 

子供の成長から自分の在り方を学びました。

 

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

 

 

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

 

 

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。

 

 

 

 


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

 


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ