【当たり前のことなんて無いということ】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ | 茨城乳配㈱社長の日記 

【当たり前のことなんて無いということ】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

企業ブログは下記に移転しました。

https://nyuhai.net/blog/

 

 

 

昨日の管理職の日報から気づきを得ました。

 

その日報にはこのように書かれていました。

 

以下、原文。

 

「〇〇営業所には27名のクルーがいます。

今日は感謝の言葉を述べさせて頂きます。

ここ半年間、病気、ケガ等による突発的な休みが一切ありません。

27人で半年という事は延べ5000人になります。

 

確かに突然穴を空けることは出来ない商売であり、

その自覚をもってくれているという事ですが、

人間心身ともにいつも好調というわけではありません。

特にクルーは暑い、寒い、雨、運転、作業で神経使ってです。

少々体調悪くても顔にも出さず稼働してくれているクルーの皆さんに感謝です。

ありがとうございます。」

 

ここまで。

 

いつしか、出社してくれるのが当たり前。

健康管理するのが当たり前。

こんな気持ちになっていたことに気づきました。

 

当たり前なんてあり得ない。

すべては誰かの努力のおかげ。

 

1年間昼夜問わず不規則な時間で働くクルーですから、

体調が悪い日だって、気分がのらない日だってあるはずです。

でも、なんだかんだ言っても自分の責任をまっとうするために

出社してくれる。

 

本当に感謝しなければいけませんね。

 

クルーの皆さん、本当にありがとうございます。

そして、こんな大切なことを気づかせてくれて、

ありがとうございます。

 

この会社は皆さんの努力のおかげで成り立っています。

大変な仕事だけれど、社会に必要とされる会社になるために

引き続き力を貸してください。

 

私も頑張ります。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

 

 

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

 

 

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。

 

 

 

 


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

 


にほんブログ村