旦那が亡くなる1ヶ月前に家族で行った浜坂温泉に行ってきました。

前回浜坂に行ったのは、もう4年前のことです。

今回はカニ目的。
そして長男の成人祝い、次男の卒業、就職祝いを兼ねて😊

車椅子の移動がなく、フットワーク軽いのであちこち寄りながらの道程です。

関西でカニ食べに行くといえば、途中で出石のそばを食べて、帰りにお肉食べてってのが定番?(笑)

やってみたかったニヤリ

なので、行きに出石のそば!


そばといえば、てんこ盛りで食べたがる息子たち…

この皿そば、1枚単位で追加できるんだけど、夜のカニに備えて、追加少な目(家族3人で5枚)に抑えさせたわ。

豊岡の玄武洞公園にも立ち寄りました。

ここはまたとってもステキなところなので、後日紹介しようと思いますウインク

玄武洞を満喫して、夕方浜坂温泉保養荘に到着音譜


懐かしい。

次男が「ここ前来たことある?」って。
(いや、、、来る前に何度か説明したはずなんだがね…)

その通りだよ😉って。覚えてる?って聞くと覚えてるって😊

よかった。

ちなみにここの入口には旦那の名前の石碑があるの。


もーねー、ここの滞在中ずーっと嵐みたいな強風で、外に出るのもなかなかで、遠目の写真なんですが…

偶然とはいえ、行くたびびっくりします。

強風で近くの浜坂の海岸も大荒れでした。
砂と海飛沫が飛んできたわ。

そうそう、露天風呂も。
強風すぎてお湯は冷めてるわ、吹き飛ばされそうだわで、入るの大変だった😅

今回は露天風呂は無理かなあって諦めかけてた。

でも!夜寝る前、2回目に入った時だけ風が止んでて、ゆっくり🎵たっぷり🎵おひとりさま🎵で露天風呂を楽しむことができました。
 
もしかして、旦那の計らいですかねえウインク
前回、露天風呂入れなくて、次は入りましょうね!ってここのスタッフの方と約束してたもんね。


さて、メインのカニです。

蟹刺し焼ガニ天麩羅カニスキ
浜坂のカニ三昧




城崎、香住、丹後、他にも食べる所たくさんあるけど、ここで食べたかった。

2人とも満喫してくれた。

久しぶりに同じ部屋でみんなで朝まで過ごして。
男子なのでほとんどしゃべらないけど、それもまた心地良い✨

たぶんね、きっと旦那も近くにいてくれたと思う。

一晩過ごしての帰りは、鳥取の大江の郷自然牧場まで足を伸ばしてパンケーキ✨

待ったぜー、1時間半。
でも待った甲斐あったわ。



いつも人がいっぱいで食べられなかった。3度目にしてやっとやっと食べることができたパンケーキおねがい

並ぶだけ待つだけの価値ある
無添加パンケーキです。

特に次男に食べさせてあげたかった。夢が叶ったわ🎵

あちこちしたので、2日間で約300キロほどのドライブ。
久しぶりに走ったわ。

帰りはお肉!もお約束✨
忘れずに、途中の但馬牛直売のお店でお肉を買って、お家でプチ焼き肉しましたよ。

ロングドライブのお疲れはお肉でふっ飛ばします(笑)

2人とも喜んでくれたからよかった😊


今回のこと、旦那のことがある意味一区切りになるだろうと感じます。

旦那との思い出やもっと昔の思い出。
持ったまま、忘れなくてもいい。
大切すぎて、せつなくて、おもいだしては泣く自分が好き。
でも忘れるかもしれない。
それはそれで構わない。
どんな自分でもわたしはわたしが好きだから❤️

そんな自分で、今も未来もベストを尽くして、何があっても大丈夫🎵って、自分の人生生きる覚悟がようやく定まってきたかも。

まあ…けっこー茨の道ではあるけどね。ひとり親世帯の厳しさ実感することたくさんあるから😜

でもでも、今も未来も大丈夫って信じてがんばりまーす❗

追記 
浜坂温泉保養荘は2016年に介護の部門でミシュランガイドに選ばれたそうです。暖かいおもてなしと文句なしの介護風呂でしたからね。