言霊により幸いをもたらす時代への意識回帰 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

ナンカウマ~(*'▽')♪
読みにきてくださり、ありがたうございます☆





平成もいよいよ、あと数日。

来週の水曜日は、令和元年です☆


新元号『令和』が、万葉集より名付けられた流れに於いて、新しい元号の時代は、ますます『言靈が幸いをもたらす』のでせう。


万葉集八九四

神代より

言ひ伝て来らく

そらみつ

大和の国は

皇神の

厳しき国

言霊の幸はふ国と

語り継ぎ

言ひ継がひけり



〈ことたまのさきはふ〉






【新元号〈令和〉について】




万葉集 巻五 梅花の歌三十二首序文より
「初春の令月にして 氣淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫す」



まさかまさかの、レイ・○の言の葉が名付けられるとは!と、大きな驚きと同時に、確実に時代は「みえない領域にアクセス」する感性を取り戻そうとしてゐることが伝わってきましたね!



「令和」の数靈数は、れ(24)+い(5)+わ(7)=36です。



カタカムナでは、この世は10次元で循環してゐると見解となっており、「令和」の次元数は3+6=9、9次元となり、まさに○。



ストレートに解釈すると、数靈数36、次元数9の369〈ミロク〉となります。



さらには、数靈数36の共振した言の葉をみていくと、「命 みこと」があり、やはりミロクそのものなのです!



形靈あそび的解釈でも、レイ○○ワで、∞のカタチにもなり得ますし、原点回帰でもあります。



「レイしワする」という、先日の春分の日に開催させて戴いた、禮法ゼロ化ワークショップそのまんまなのです。



そして、今で中国の古典からの出典が続いてゐた流れから、日本古来の和歌集である、万葉集からの出典により名付けられ、いよいよ「言靈の幸はふ國(ことたまのさきわうくに)」が台頭してきた顕れであることは間違いないようです^^





平成31年4月、いよいよ平成の締めくくりの月となりました。



今、トキの流れは、天体レベルでも、地球レベルでも、国内レベルでも、大変に歴史的な変換期を迎へてゐます。



天体レベルでの地球のトキの周期が歳差運動約26000年といわれ、四氣の循環で2013年に6500年の陰周期から陽周期に変換しており、わたしたちは6500年の陽周期の始まりにゐます。



西暦換算でも、2019年というやはり周期的には初期の段階。



そして、日本国内に於いては、元号の転換が行われようとしてゐます。




わたしたちが名付けてゐる、すべての人の「名」、暦の「名」、土地の「名」はもとを辿れば、みえないエネルギー・氣・ナミ・レイです。



認識できないモノ(レイ・靈)を認識できるモノ(振動数)に置き換えたのが、言靈だったり、数靈だったり、形靈です。



人は看板となってゐる、その名が変わると運命が転換していきます。



元号というのは、トキの看板となってゐる「名」ですので、やはり「その名」が変わると、その土地の波動やそこに生きる人々の意識に影響を大きくもたらしていくのです。



新しい元号の時代を迎へるこのタイミングで、カタカムナに開眼し、わたしたちが持つたくさんの名に秘められた本質をひも解いてみませんか?




*******

カタカムナ使命読み解きワーク&セッション

一回二時間 全二回(二日間でのセッション・一回目の際に次回のご予約をお受けします)

〈一日目〉カタカムナ入門解説・カタカムナによる読み解き方のワーク
〈二日目〉調べて戴いた「名」をもとに、具体的な使命読み解きセッション

※一回目のワークを受けて戴いた上で、次回までに約四週間、カタカムナを実践して戴きつつ、調べて戴く事項がござゐます。おはなしを伺わせて戴いた上で、その方に適応したカタカムナ実践法をお伝えし、実践して戴いた上での、詳細な使命読み解きを行わせて戴いております。

※すでに使命読み解きわーくにご参加されてゐる方は、さらに掘り下げたアドバンスセッションやカタカムナワークとして対応させて戴きますので、お気軽にお申込みください。

※遠方の方は、一日コース10~14時・14~18時で対応させて戴きますので、お申込みの際にその旨、お申し出ください。


一回二時間 11000縁
一日コース四時間 22000縁


処:サロン・ド・言祝ぎ(ことほぎ)

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町112-4
ポートヴィラ元町302

アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅 3番出口徒歩4分

※中華街南門(朱雀門)の隣のマンションの3F


2019年4月は満席となりました☆感謝☆


カタカムナ使命読み解きワーク&セッション 令和元年五月以降のお問い合わせはコチラから☆
※ドメイン設定をしてゐる方は@royu-k.comを解除してください。



季節の書の世界をご覧戴けます☆フォローして戴けましたら嬉しひです^^
↓↓↓
https://www.instagram.com/royu88/





平成31年。



平成31年は4月30日までで、5月1日からは、新しい元号となる年となります。



十干十二支(じゅっかんじゅうにし)では、己亥歳。



己亥は「つちのとゐ」と読みます。



つちのと 数靈108(旬・子宮・麻の葉・亀甲・羅針盤・君の名は。など)

ゐ 数靈45(うた・祝詞・無二・美女と野獣・六・黒・グリーンなど)

つちのとゐ 数靈153(ヒフミヨイマワリテメクルムナヤコト 1~17の合計数153、全数字の中で一番「不思議」な数)




亥の「ゐ」は、昭和21年以降、封印された自身の「存在」。

※昭和21年に、旧かな遣いから、新かな遣いに改変したことにより、「ゐ」と「ゑ」が、五十音に表記されなくなりました。⇒封印



昭和21年に新かな遣いに制定する前の数千年と使われてゐた「旧(歴史的)かな遣ひ」を日常生活の中で取り入れることにより、全カタカムナ四十八音を使うことになり、この全音、全文字を使うことにより、人生の流れが変わっていきます。




言葉は、その使ひ方の変化で、人生も変化させる、コトタマ響きの法則といへます^^




旧かな遣ひと新かな遣いでは、文字表記が随分と異なるので、すべての言靈・数靈・形靈が異なっていきます。




たとへば、「おめでとう」は「おめでたう」ですし、「ありがとう」は「ありがたう」と書きます。(発音は「おめでとう」「ありがとう」です)




また、「ございます」ですが、「ござ」がすでに「存在」を意味してゐることから、旧かな遣いの書き方は「ございます」で「ござゐます」ではなひ、ということで、冒頭のご挨拶も、「ありがたうございます」に修正させて戴きました。




旧かな遣ひ、使ひこなせてゐるワケではありませぬので、不備も多々ありかと思ひます、ご容赦くださひませ(笑)






〈禮について〉

日本人の生活の中で息づいてゐる、「礼」。




剣道や柔道、弓道などは、「礼にはじまり、礼に終わる」作法がありますし、神社参拝でも、礼(拝)にはじまり、礼(拝)で終わります。




なぜ、礼をするのかは、「礼儀」だから、という言葉で済まされることが多かったのではないでしょうか。




禮(礼の旧字体)とは、氣の調和です。

漢字の形靈からの解釈では、「氣の豊かさの示し」




禮をする時に、氣を付けるとよい点としては、首を曲げずに、礼をすること。


首の頸椎と胸椎と仙骨に一本の軸が通るよう、まっすぐにした状態で禮をするとよいです。


ひーふーみーよーいーむーなーやーこーとー


と、カタカムナ次元数で1~10の音を伸ばしながら発声しつつ、毎日朝起きた時に10セット。





毎日、繰り返すことで、ブレまくりの意識や体が調和されていきますので、オススメです^^



*******

新しい世界の創造へ向けて、この度、Facebookで新しい試みをスタートさせます!


スピリチュアルの知識を3人のプロフェッショナルからオンラインで無料で学べるグループを運営させていただくことになりました。


スピリチュアルの教室(無料オンラインサロン)です。


それぞれの分野で特化した専門家による初心者のためのスピリチュアル入門知識や、目に見えない世界をどうやって具体的な行動や生活への活かしていくかなどなど。


精神世界に興味を持つ方ならどなたでも、ご参加ください。


これからの時代に役立つ知識や体験だけでなく、循環型社会の一歩として横の繋がりも大切にして参ります☆




ボディやパワースポットについてのプロフェッショナル 神戸岡本龍宮道場 寅屋 哲哉

海辺のロケーションにて精神と物質をテーマにリアル道場を営み、精神的豊かさをビジネスに置き換えるプロフェッショナル  きの あさみ KU

カタカムナと氏名(使命)の紐解きや言霊のプロフェッショナル やぐみ ちゆま





こちらの3名にて、それぞれの専門に沿った視点で投稿して参りますので、お気軽にご参加、お待ちしております^^


スピリチュアルの教室(無料オンラインサロン)




*******



カタカムナウタヒ五首
↓↓↓


カタカムナウタヒ六首
↓↓↓


カタカムナウタヒ七首
↓↓↓




カタカムナウタヒ五首と六首で、

日本語48音を一音ずつ詠い上げることにより宇宙生命が完成される謡です。



カタカムナウタヒ七首は、

造化三神を生じさせ、高次元空間ミスマルノタマをつくる謡です。



五首~六首~七首、と一連の流れで、一日最低三回うたってみてくださひ^^

個人差がありますが、自身が発する波動が変わりますので、人間関係に変化が起きてきます。




また、カタカムナ図象文字、この形のままに模写することも、遊び感覚でオススメします

〇の位置を意識しながら、ぜひ書いてみませう(*'▽')♪


*******


サロン・ド・言祝ぎホームページ♪
↓↓↓
サロン・ド・言祝ぎ


*******


本職の書家 鷺游の公式サイト♪
↓↓↓
http://royu.jp/


*******

LINE@配信サービス【今日のカタカムナ日々是好日】
毎日の暦とピックアップ言の葉をカタカムナで読み解く配信サービス、ご登録者募集中☆
LINE@ホームをことだま読み解きインデックスとしてご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ