==============================


このブログは男の子ママのなんやかんやな毎日を綴ったゆるりんブログです。


長男▷どんた(2014/2/21生まれ)

4才11ヶ月。年中さん。不安症かつ完璧主義でイレギュラーなことがあると不安ですぐ泣いてしまう。

小食で病弱、仮面ライダー大好き。


次男▷サラヲ(2017/6/15生まれ)

1才7ヶ月。よく食べよく動きあまり寝ない。

病気知らずの元気印。にぃに大好き。


==============================






どもー(ノ∀`)





三連休、いかがお過ごしでしたか(ノ∀`)?

我が家は土日はパパが仕事やったんで子供達と私とで実家に帰ってました〜!


いやー、ゴロゴロしつくしてやったぜ!!



どんぴはじいじに誕生日プレゼントを買ってもらってましたー!












ライドウォッチ2つと、あとくもんの将棋!



実家に帰るといつもじぃじと挟み将棋やってて、
(ルールむちゃくちゃやけどw)
ちゃんとした将棋のルールも覚えて欲しいなぁと思ってくもんの将棋を買ってもらいましたー!





で、帰ってじぃじとどんたで部屋にこもって(サラヲがじゃまするんで)
しばらく出て来なかったんで、
「おぉ〜!さすがくもんの将棋!ルール理解して遊んでるのかな?」
と思ったら

















ドミノしとった(ノ∀`)







将棋の駒でドミノ倒ししてました(ノ∀`)
将棋は全然出来なかったそうですw

どんぴ、将棋興味ないのかな( ・ᴗ・̥̥̥ )





あ、でも今回トランプを覚えて帰りましたー!
もうトランプとか出来るんやね!

ババ抜きとジジ抜きをして遊んだよー!
ジジ抜きって全国共通なのか!?

ババ抜きだとジョーカーを引くとリアクションでわかるからジジ抜きの方が楽しく遊べました!


自宅に帰ってからもパパと一緒に遊んだよ〜(ノ∀`)


2年前とかはひたすら「電車!」「レール組み立て!」「トミカ並べる!」とかの遊びやったのにもうトランプで遊ぶのか....成長早いぜ!!









サラヲは今LINEカメラにはまってますw








そんなこんなで!









ばいばいきーん!










楽天ROOM始めました!







シルクタッチロンT、2枚買うと1枚無料!