人事担当者向け法律セミナー2回目 | 世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

弁護士武山茂樹が、わかりにくい法律の世界を、わかりやすく伝えるブログです。「世界一わかりやすい法律の授業」を目標にしております。

もうすっかり冬ですね。あと今年も残すところわずか40日程度となってしまいました。

 

さて、前回に引き続き、株式会社蒼天様の人事担当者向け法律セミナーに登壇します。

 

今回は2回目となります。


  経歴詐称があった、問題社員を辞めさせたい

 

   ~社員の採用時のトラブル、退職時のトラブル

 

 
 
     
○日 時:12月2日(月) 15時15分~17時
 
○テーマ:
  ”社内で起きる法律的トラブルに対応するためのセミナー”
  15:15~16:15 
    「 経歴詐称があった、問題社員を辞めさせたい 」
      ~社員の採用時のトラブル、退職時のトラブル
    
     講師:弁護士 武山茂樹(新橋虎ノ門法律事務所) 
    
   16:15~16:45 
     弁護士保険の賢い使い方
          
     講師:エール少額短期保険
 
  16:45~17:00  質疑応答
                
〇こんな内容です
 ・採用してみたが、どうも仕事ができない。
  調べてみたら経歴詐称があった。
 
 ・周囲とトラブルばかり起こしている社員がいる。
  指導しても全く改善が見られないばかりか、ふてくされている。
 
 ・もちろん、辞めさせるのは最後の手段です。
  しかし、やむを得ず辞めさせたい社員がいる。
  でも、強行に解雇すると、訴えられるかもしれない。
 
 ・このようなお悩みをお持ちの人事・総務の方に、リスクの少な
  い「辞めさせ方」をお教えします。
 
 ・また、円満退職と思いきや「退職を強要された」と主張する社
  員もいます。
 
 ・問題を起こして「懲戒解雇」した社員が訴訟を起こしてくるこ
  ともあります。
 
 上記の問題をどのように解決するか、解説いたします。
 ぜひお越しください。実践的な解決法を一緒に考えましょう。
 
○場 所 :ちよだプラットフォームスクウェア 
       地下1階 001号室    
       千代田区神田錦町3‐21
       電話 : 03-3233-1511
       
   ◇東京メトロ「竹橋」駅 3b出口から徒歩2分
 
○参加費無料

〇申込み方法:下記をクリックして必要事項を記入して下さい
 
 
上記フォームの不具合の場合、
株式会社蒼天様(03-6403-0336)に直接お申込み下さい
 
 

新橋虎ノ門法律事務所 共同代表弁護士 武山茂樹

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村