片付けしたら見えてきた! | 【パソコンセラピー】×リザスト 100人以上のファンに愛され応援される秘訣♡菜々子

【パソコンセラピー】×リザスト 100人以上のファンに愛され応援される秘訣♡菜々子

自分らしさを発信し続けるだけで、100名以上のファンに愛され応援される秘訣。更にパソコンセラピーであなたの毎日を癒しに変える方法を伝えています。
(パソコンセラピーはOHANAコミューンの商標登録コンテンツです)

皆様、こんにちは。

まともなブログ書くの久しぶり過ぎてます。
 
田邊なな子です。
 
昨日はね、ほとんど寝てません。
やのに、今日は病院でエコー撮影ガーン 完全にやる気ないやろ的な感じ。
たった今終わったけど、検査技師さんに血液検査やったら百パーひっかかってるな爆笑と言われてしまいました。
 
なぜ、ほとんど寝てませんのかと言いますと。
 
実は自宅大改造を決行したのですよ!
 
今までやるやる!って言ってほとんどやるやる詐欺な感じでしたね。
しかし、とうとう。いや、やっと?!
 
キレイにすることが出来たのですよ~ラブ
これで自信もって、自宅に人呼べる。今度こそ、ぜひ来て~って言えるわ~♪
 
いきなりアフター。
 
 
 
ビフォーはというと。
これ、昨日までマジやで。
 
 
 
うげー!です。
 
 
で。皆さんも、そんなこと無いですか?
 
ずっとしようと思ってたけど、やりかけで終わったままにしているもの。
 
私はね、めっちゃいっぱいあるんです。
 
なぜ出来なかったのか。
 
仕事や忙しさを理由に目をつむってきたからです。
 
だけど、人間やろうと思えば何だって出来るんだ!ってことがわかりました。
 
それをやっとの思いで実行した。
 
私はいつも逃げてばかりでした。私は出来ない人間なんだと決めつけて生きてきたんだなって改めて感じます。
 
なぜ逃げるのか。
 
 
その方が、楽だから。
 
なんだかんだ言い訳言って、あげくの果てには勝手に逆ギレ。
 
↑主人はね、キレイ好きなんです。
物が多いこと、散らかってること、掃除してないこと。全てが許せない人。
 
私はね、全く正反対。
 
汚くても死にはしないでしょ~とか。
子供が小さいから仕方ないとか。
 
なんやかんや、理由をつけて、掃除や片付けから逃げて、物は溜めるし、ホコリは溜まるし。
それでも、まーいいやんニヤリって思ってました。
 
だけど、それは大きな間違いだったことにやっと気づけました。
そして終わった後の達成感!眠いけど、やりきった喜びでいっぱい。まだまだいけると感じてます。
 
昨日1日で出たゴミは、45リットルのゴミ袋で換算すると、5袋かな?
それだけ聞くと少ないでしょ。
しかし、この約1ヶ月コツコツやり続けトータル20以上はゴミとして出してると確信しておりますニヤリ写真におさめときゃ良かったな。
 
フリマで売ったり、人にあげたり、リサイクルショップに持っていったりしたものも入れるともっとかなニヤリ
 
 
ただ、物を捨てるだけのことがなんであんなに出来なかったのか。
 
その理由は、過去の私の中にありました。
 
長い長いお話になりそうなので今日はこの辺で。
 
Mahalo~ なな子♪