挿し木ローズ移植と種まき | Emi's Mission makeover project

Emi's Mission makeover project

老後のため 田舎に1920年物の古い家を買い リノベーションをしながらガーデンにて果物、野菜、花を育てホビーのキルト作りヴィンテージ&アンティーク ハント大好きなベーキングなど日々の生活を載せて行きます。

今週のMission訪問

晴れマークの一日 急遽出かける事に!!

菜園のラズベリー  少なくなりながらもまだ収穫中 しかし、来週にはお終いか??

前回 雨で延期した春球根の植え付けと夏に採種した春花の種まきを行いました。

 

挿し木ローズ・・・ホワイトエデンとニラの苗も持ち込み 植え付け作業

プランター内へ

ホワイトエデン、チユーリツプ球根を植え&ネモフィラの種を蒔き

 

端には株分けした芝サクラを植え込みました。

東側小道ガーデン内

ワイン樽やブロック穴へナスタチウムやスイートウイリアム、カンパニューラの種を蒔きました。
 

先週移動させたドームアーチ・・・・(東側庭で少し動かしただけ)

帰り際 ちよっと違和感を感じたけど 行動に起こさずにいたのですが

やはり 我慢できずに  今回は主人の手を借りて移動 西側へ運びました。

3つの花壇をまたぐように設置  これから色々と手を入れる予定ですが

この季節 枯れた植物に落ち葉で見苦しい庭化へとまっしぐらの庭の有様

サクラの葉が散り終わったらお掃除を開始しようと思います。

11月初旬にバンクーバー自宅へ持ち帰った青トマト

熟させる為に発光電球の力を借りて 約3週間たちました。

50個近くあったトマトが 今では12個・・・・写真を撮った後 赤くなりだした3個を冷蔵庫へ移動

只今、残り9個になりました。  今月中には全て熟しそうで  赤トマトプロジェクト大成功です。