魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

対処法3.「ネガティブな情報・ニュース」を聞いたらしてほしいこと

2020-03-29 10:00:00 | 素敵なあなたでいるためのお話

/////////////【初めてお越し頂いた方へ】//////////////

以下の事について不快に思われる方は、ニノのブログから立ち去ることをおススメします。

( `ー´)ノニノの信じていること(体験したこと)

☯魂はある

☯輪廻転生はある

☯わたし達は5次元(仮称)からやって来た存在で、世界は多次元である

☯今見ている現実は、一人一人違う

☯時間に過去や未来という観念はない(過去⇒未来×)

☯ニノのメッセージは全てハイヤーセルフを通して受け取っています

今更という感じですが、取り敢えずこんな所です。

////////////////////////////////////////////////////////////

さて、上記の事をふまえて書いていきます。

途中、誤字脱字が大変多いです。

それも許容範囲にいれてお読みください。

え~と・・・
何か伝えたらいいんだろう・・・。
言いたい事がたくさんありすぎて整理するのが大変。


ここの所、タイトルにあるように、最近「不快なニュース」や

「聞くと不安になる情報」が氾濫しています。
うん、垂れ流し・・・
そんな感じです。

ニュースをみたり、情報を得ることは身を守るために必要不可欠です。
ですが、過ぎるとただ、ただ不安になって毎日、暗くなるだけです。

そこでみなさんにご提案です。

 

【情報を受ける側】

本来、身を守るための情報がかえってあなたの暮らしを曇らしていませんか?

とういことで・・・
そういうニュースや情報を視たり、聞いたりしたら
セルフヒーリングをしませんか?

セルフヒーリングのやり方についてはこちらをご覧ください。

ブログ⇒対処法2「セルフヒーリング」

わたしだけでなく、色々な人が書かれていますので、ニノのやり方が合わなくても大丈夫!
ぜひご自身に合うやり方を探してください。


最近のニノの日課は、朝起きたらまずお茶を飲む。
そしてブログに書いているように「喉」と「胸」にヒーリングをしています。

たったこれだけの事なのですが、気持ちの良い朝を迎えることが出来ます。
お天気でも曇りでも・・・です!
鳥のさえずりも気持ちがいいですね。

または、「ネガティブ」な情報だなと思っても得る必要がある場合は
先にセルフヒーリングをしてからにしましょう。
それだけで、同じ情報でも得た時の受け止め方が違って来ます。
不安になったらまたセルフヒーリングをしてください。

 

満たされた状態で得た情報は
本当に必要だったかどうかが「なんとなく」分かって来ますので
それによって行動も変わって来ます。
ここで注意してほしいのが発信者の背景にあるものです。
例えば「〇〇教授」「〇〇本の著者」とかという肩書です。
こんなに有名な人が言うから間違いないみたいな受け止め方はやめましょう。
あなたが「何となく違う」と思ったら、実はそれがあなたにとって「正解」なのです。
相手の「肩書」は関係ありません。


【情報発信者】
先程、聞いたり見たりしたらと言いましたが
ぜひ情報を伝える側の人も情報を伝える前にやって欲しいのです。

ゆったりとした気持ちの中でその情報を読み直し
本当に伝えるべき内容なのか再度吟味してほしいのです。


最近、多く見かけるのは情報発信者の恐怖や不安感等のネガティブな感情の垂れ流しです。
これは、一般人だけでなく、「えっ?こんなひとが?!」と言う人達までが
ご自身のネガティブな感情そのままに発信してしまっています。

発信者はとてもエネルギーの大きい人が多いので受ける側はたまりません。
ものすごく不安になります。
怖くなります。
その内容がいくら役にたってもです。
役に立つ情報以上に心が曇ってしまうのです。


ニノのみた所、悪意を持った発信者は少ないです。
あ・・・でもニノは遮断している事が多いので気づいていないだけかもしれませんが(^_^;)


ついでに発信者についてみてみると、繊細で、とてもいい人が多いです。
人を助けたいという善意の気持ちで動いています。
ですから情報を流すなと言ってるのではありませんからね。
流す前にご自身を充分に癒して、満たしてから
その内容を再度見直して、本当に大切だと思ったら発信してくださいと言ってるのです。

あなたの情報を得てみんなが安心して暮らしていけるよにお願いします!

 

【最後に言い忘れていたこと】
大切な事を言い忘れる所でした(笑)
今回のような場合にセルフヒーリングをする際、特にやって欲しい部位があります。
それは「喉」と「胸」です。
勿論、他の気になる所もやってくださいね。
ですが、まずは「胸」「喉」です。
順番はどちらが先でも構いません。
気になる方からやってください。
セルフヒーリングは、慣れて来るといつでもどこでも出来ますので
気になったら何度でもやってもください。

ということで
情報(ニュース)を受ける側も、発信する側も
心を満たしていきましょう♪
それだけでも、あなたの毎日が変わって来ます!!

【関連記事】
今だから聞いてほしい、読んでほしいこと
対処法1「心の声をきく」 
対処法2「セルフヒーリング」
対処法3.「ネガティブな情報・ニュース」を聞いたらしてほしいこと

******************************************************* 

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   


最新の画像もっと見る