ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。
 
からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス
 
 
6月のワークショップは調整中です。

 

 

日曜日は横浜へ講演会に行ってきました。

 

講演会の内容はまた後日として、

 

会場の建物がとても素敵だったので、こちらでもご紹介します。

 

 

 

 

会場となったのは、

 

横浜開港記念館、です。ダウン

 




全貌がカメラに収まらなかったので、上の写真の上の方が塔になってます。てへぺろ

 


 

レンガ造りの建物で、塔が目立ったので地下鉄から上がってすぐわかりました。

 

 

 

この開口記念館の時計塔は、「ジャック」と呼ばれているそうです。

 

 

隣の神奈川県庁本館の「キング」ダウン


 

 


横浜税関の「クイーン」 ダウン ( 見えにくいですが、 左の淡い黄色の塔)

 

 

 

と並び、横浜三塔と呼ばれているそうです。

 

 

 

開港記念館の中もとても素敵でした。

 

時間がなかっので、ちょっとだけしか見られなかったので、

次回はじっくり見学に来ようと思います。

 



 

アップ入口はいってすぐ右手に階段があります。広くてどっしりした階段、手すりが素敵です。窓の枠も飾りがキレイ。

 



 

アップ 照明のを取り付ける天井の彫刻、メダリオンも英国チックで証明とよく合ってステキすぎる~ ラブラブ

 

こちらの照明はとても柔らかな光で和みます。

 

 



 

 

アップ 建物の奥の方にある、一階と二階の踊り場の窓には大きなステンドグラスがビックリマーク

 

これは、宇野澤組というステンドグラス製作所による開港当時を描いたステンドグラスだそうです。

 

 

ステンドグラスから入る光は優しくて、でもとても絵が映えます。

 

 



 

アップ 講演会の会場の講堂です。


舞台を取り巻く壁が、曲線的で優美。時計も左右両方にあり、周りを彫刻で飾られていてとてもきれいです。

舞台はそんなに広くありません。

 

 

 

 


 

 

アップ 講堂の天井は、照明の上には金が入ったメダリオンが、キラキラキラキラ

 

スポットライトなど近代的な設備はないようで、舞台の人の顔が暗かったのが残念かな。

 

 



講演後は、海の方にお散歩しました。

 

日が長くなりましたね。

 

17時でもまだまだ明るいのはなんだか得した気分 音譜 観光客もたくさんでした。

 

 

県庁の前は歩行者天国になっていて、月に一回、日曜日に県庁の屋上が解放されているそうです。

 

(地下鉄から上がったときに、屋上にいる人々がいるのを見ていて、登りたいなあと、ウシシ )

 

 

行ってみたら午後4時で閉まっちゃってて入れませんでした。

 

とっても残念 ショボーンあせる

 

 

象の鼻パークに出たのだけど、

 

左手に赤レンガ倉庫、ダウン

 

 

 

右手には大桟橋、ダウン


 

アップ手前は湾の観光船です。

 

最終の船が出航していきました。

 

 

いい天気で風がそよそよと気持ちよく、お友達としばし座っておしゃべりして帰宅しました。

 

 

横浜って、絵になりますね~ ラブラブ デートコースだわ~ 照れ

 

子供が小さい頃はアクアラインドライブ兼ねて遊びに来たけど、それ以来だからひょっとしたら10年くらい来てないかも。ショック

 

 

 

久しぶりの横浜でしたが、ちょっと覗いただけなので、次回は時間を作ってぜひ歴史探訪してみたいです。

 

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓

こちら






星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 


↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"








読者登録してね