ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

次回ワークショップは11月の予定です。

日時   11月 6日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは~。
 
いや、急に寒くなってきて、衣替えしてないのでヤバい 滝汗 着るものがない アセアセ
 
布団出さなきゃ、でもカバーかけてないし、そもそも押し入れから出すのが面倒、重いし〜 アセアセ
 
 
と、バタバタ秋支度してます。
 
 
そんな時でも週末はオットとランチにお茶に、お出かけしてしまいますけどね、
オットがいる家の中で、私一人バタバタ働いてるのも互いにいやだしね。
 
 
 

 
 
(カフェに飾ってたお花、菊がかわいい ラブラブ
 
 
 
ところで、
 
昨日会った美容関係お仕事されてる知り合いと話していて、とんでもないことを聞いてしまいました。
 
 
新しくお客様のことだけど、
 
ある精油を扱う人に勧められて精油を買ったらしいです。
 
そして、その買った人から
 
「どんどん精油は使わなきゃ ビックリマーク 顔に原液をどんどんつけなさ~い。付けて、キレイにならなきゃ」
 
って言われて、そのまま原液を顔につけていたらしいのです。( それを信じてね。 )
 
そして今、顔は真っ黒になっていて、化粧もできず、悩んでいたらしいです。( お付き合いで精油を購入することは続けていたらしい。)
 
それで、彼女に泣きついてきたらしいのね
 
なんの精油を付けていたかは聞けなかったのだけど、そんなに真っ黒なシミになるくらいだから、たぶんフロクマリンが含まれたものでしょうか、光毒性がありますからね。
 
 
それにしてもなんともお気の毒。
 
確かに、精油にはシミやハリ、細胞の修正や瘢痕形成などの作用がありますからスキンケアも作りますが、
 
原液はスキンケアではさすがに使いません。えー?
 
ホントにその人に指導した人は自分もそんなふうに使っているのかしらはてなマーク ( とっても疑問 えー? )
 
 
 どうも、精油をどんどん使用させることが目的だったのではないか、ということですが。

あまり言いたくないけど、



知識がなく使用するのは危険も伴いますので、
きちんと対面してお伝えしたいのです。

メディカルな使い方以外はお伝えできますけどね。


真っ黒のお顔になった方は、その後美容家の方から指導を受けて、まずは赤みをひいたようです。


きれいになりたい、ですよね、


私も季節の変わり目など、更年期からどうしても肌荒れしてきます。

そんなときこそメディカルアロマの処方のスキンケアで助かってますけどね。

原液の使用はできる精油はあります、乱暴な使い方もあります(笑)、 が、なんでもできるわけではないのでお気をつけください。


 
 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね