ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

次回ワークショップは1月の予定です。

日時   1月 8日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 



〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜



昨日は大嘗宮見学からの帰りに丸の内でランチして外に出たらもう夕方で、そうだ、丸の内の各ビルにあるツリーを見に行こう、とブラブラと歩いてました。





上矢印 KITTEの1階の吹き抜けではモビールがたくさん吊られているような光のツリーでした。





丸ビルでは12月20日公開のスターウォーズの宣伝かしら?スターウォーズのテーマ曲に合わせて、ツリーの光が変わります。


通りでは木々にライトが、




まだまだこれからイルミネーションも始まってクリスマス、年末らしさが出てくるのでしょうね〜。

それにしても寒い一日でした。




関東では急に寒くなって、昨日は神奈川で初雪も降ったそうです。

とうとうダウンコートも引っ張り出しました。
(昨日はそれで外での活動も大丈夫でした ニヤリ


そんな寒い日には、

フットバス(足湯)がおすすめ 照れ ラブラブ

手軽に手浴でもいいですよ。
(手首までお湯につける)

寝る前にちょっと足が冷えちゃってお布団の中で寒くて寝られない、というときは10分でも足を温めると体中ホカホカしてお布団に入っても大丈夫 照れ



もう、水と油は混ざらないので、お湯にそのまま精油を垂らしてもオイルがお湯の上に浮いちゃう、っていうのはわかりますよね〜。

敏感な方は、お湯の表面のオイルで、手や足もしくは湯船であれば胸に、赤い線がついちゃったり、原液が皮膚についてヒリヒリしちゃうかも。


なので、水と油はちゃんと乳化させて使いましょう。

乳化とは、本来混ざり合わないもの同士が、どちらか一方に分散し、均一な状態となっていることを言います。

乳化剤を使うと、水中に油が粒子として混ざり合った状態で存在することができるようになります。(分離しない)

部分浴や入浴の際は、バスオイルを乳化剤にします。

(ケンソーのバスオイル。精油屋さんやハーブ屋さんでも購入可)

30ml容器に精油15滴入れて、よく振ったあと、お好みで浴槽やたらい、バケツの中に何滴か垂らします。


おすすめの精油は、

リラックスなら
定番ラベンダー、プチグレン、

風邪予防にもユーカリやローズマリー、ティートリー、

などなど。

もちろんブレンドもおすすめです。

寒暖差が激しいこの頃、

体温を低下させると免疫も下がるので、体を温めることは大切だと思います。


足の血行促進で体のめぐりも良くなるかも ウインク



 ◆◇◆◇ ▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね