ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは2月の予定です。

日時   2月 19日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜




今日は大寒、でも関東はとってもいい天気、風もなくポカポカです。照れ






(電線が邪魔ね、まだまだ太陽は低いわ)


正午の気温は、なんと11℃ このあと14℃まで上がるらしいです。



センター試験も終わって、

受験生の皆さんはちょっとだけ一息できているでしょうか?


前を向いて、これからの本番、笑って迎えてください。

緊張して、力んでしまうと、力は十分発揮するのが難しくなりますよね。


ご家族の皆様も、これから春まで長いですが、春は見えています。


いい結果でも残念な結果になろうとも、その先の未来は必ず輝いてるキラキラキラキラ



そして、中学、高校入試も始まってますね。




今、すべて終わった私が言いたいのは、


親の心がほんとにすべて子供に影響するということです。


親の不安、不信、イライラ、ドキドキ、心配、すべて子供に伝わります。


いえ、そんな大げさに考えなくてもとか、ドンと構えてらっしゃる親御さんは素晴らしいですよ。



そうじゃない方は、


大きく言えば、親は


「たかが入試(いやいや、人生決まるしとホントは思っていても)」と気を大きく持って、わが子を信じて、静かに見守る、終わるまでは言葉は不要です。(特に大学入試)


平常心で、いつも笑って過ごしましょう。


時には子供から話したがるので、それ以外はほっときましょう。



子供は、親の気持ちを痛い程わかっているものです。


あ〜、書いてて涙出てくるアセアセ



思い通りに成績が伸びなくて苦しんでる姿とか見てるとね〜アセアセ



とにかく、今はもう早く終わってほしい、というのが本音ですよね、息が詰まりそう 滝汗



すべてストレスですからね〜、


うまくストレス抜いてくださいね〜。



春になったら〜、

お花見しましょうとか、

旅行しましょうとか、

美味しいあのレストランに行きましょうとか、

楽しいことをイメージするのもいいですね。


受験当日など、

いても立ってもいられないときは、

鎮静効果のアロマを使って、心穏やかに過ごしましょう。

(前回も安静アロマご紹介しましたね)






さて、明るく話題を変えて、


今日のブログのお題は、


「玉の輿、憧れる?」



玉の輿といえば京都の今宮神社!



 

(今年のお正月↑)

西陣の町娘だったお玉さんが、将軍の生母になって牽制を奮ったのが語源です。お玉さんの輿(こし 乗り物のこしです)→ 玉の輿



開運、良縁のパワースポットですが、


私は門前のあぶり餅に目がないのです。(笑)





白味噌の甘だれが焼き餅に絡んでほんとに美味しいです ラブ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね