ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

 

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは2月の予定です。

日時   3月 4日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )
 
 

スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

 
 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 
 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 
 
 
 
2月も下旬になりました。月日が流れるのはほんとに早いなあとつくづく感じる今日この頃、ポカポカ陽気に頭がパー、です(笑) 爆  笑
 
今年はほんと、暖冬だなあと感じます。
 
いつもの冬だと、夜のお部屋も暖房なしでは寝つけなく、オイルヒーティングをつけっぱなしだったのに、
今年は寝室に暖房一切なしでした。
 
 
新型コロナウイルス、日本はホントに大丈夫なんだろうか、と疑心安儀になる日々が続いてます。
 
 
ウイルスなので、たぶん湿気には弱いだろう、夏にはなくなるよ、と言われていましたが、
 
どうやら、このコロナウイルス、湿気にも強いらしい、と言われています。チーン 
 
あー、いつになったら収まるんだろう。
 
ということで、最新の情報はついに現役のお医者様や医学関係の方々がTwitterやユーチューブで発信し始めました。
 
何しろ、テレビや政治家が言ってることはすぐには信用できない あせる 都合の悪いことは隠すのが世の常ですから。
 
そして、国民のパニックを引き起こさないためとの大義名分ですから。
 
 
台湾は政府が一月中に中国人入国禁止実施し、感染拡大を見事に収まっています。なのに日本はまだ湖北省と浙江省だけ、そこから他の地域に逃げている人がたくさんいるのに。日本でも感染者数が毎日グングン上がって、台湾も日本ツアーに規制かけました。
 
カザフスタンは日本からの入国に14日間のかなり厳しい経過観察、と検疫強化しました。
 
アメリカも日本と香港の渡航注意情報を出しました。
 
日本が第二の武漢になるのも時間の問題かもしれません。そうならないように、自衛しなきゃビックリマーク
 
とにかく、今はいろんな情報を集めたうえで、自分で判断して自衛するしかないですね。
 
 
あまりめあたらしい情報ではないですが、おさらいも兼ねて、対策を立てましょう。
 
とにかく、今までにない感染症なので、あらゆるところから予防対策をすることが大事だと思います。
 
 
まあ、もう今の時点では、いかに感染を防ぐかというよりも、感染しても重症化しないように免疫力を上げておくことも重要になってくるでしょうね。
 
免疫力アップ、一つには、ビタミンDと亜鉛 がカギです。
 
まず、和歌山県の医師、坂井学先生から、
 
『マスクをしても口が開いておれば新型コロナウイルス肺炎は防げない❗️
 

最も大切なことは免疫力を保つことですね❣️


マスクの中で口が開いておれば
免疫力は低下してしまうのです❗️

 

口の中には重要な免疫組織があります。
扁桃腺と歯根膜です。


これらにある白血球が水際の防衛を担っています。

 

マスクをしていても口が開いておれば口の中の温度は37℃を保てません。


人間の細胞は温度に非常に敏感です。
これだけで白血球の免疫力は低下してしまいます。

マスクをしていても、マスクをしていなくても
口をしっかり閉じて鼻呼吸を保ちましょう❣️

 

ポイントは
口の中を37℃に保つことです。』

 

 

 

新潟大学の平野先生、

 

『米軍の感染防止の装備を見てもわかるけど、新型コロナは飛沫、接触感染の他に「エアロゾル感染」する。

 

これは中国も発表してる 感染者が咳をした場合、飛沫感染なら2メートルぐらいは唾液が飛んで感染。

 

ウイルスが地面に落下する前に空気中の微粒子などに付着し10メートルとか漂うのがエアロゾル感染

 
 
 
 
アメリカのウィスコンシン大学の研究で、前向きな人、明るい人、ポジティブな人は感染症にかかりにくいと報告されているそうです。
 
不安や恐怖などのネガティブな感情はウイルスを引き寄せるので、いつも楽しい、うれしい、ラッキー、ハッピーという気持ちでいれば大丈夫でしょう。
 
と楽観的な気持ちを持つことは大切ですね~ウインク
 
 

 

 

懐かしい写真がでてきました。

 

今の時期のマンチェスターの自宅近くです。暗くて寒そうでしょ~爆  笑 

 

寒くて暗いイギリスでも風邪ひかなかったのに。滝汗あせる

 

 

 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね