ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

 

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは2月の予定です。

日時   3月 4日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )
 
 

スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

 
 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 
 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 
 
今月は活動少な目になってます。
 

連日のCOVID-19の報道各種、もう飽きちゃったかな。

 

見たくなくてもどんどん情報は入ってくるし、影響はどんどん出てます。

 

それでも、完全に家の中にこもるなんてできないし、お買い物にも行かなきゃいけないし、公共交通機関も利用しなければいけないし、

 

通勤通学している人は人ごみを避けようがないしね、

 

政府がいくらイベントを中止しましょうと言ったところで、

通常の会社や学校は通常通りだし、( IT系は自宅でお仕事 ) 満員電車がなくなるわけでないし、

駅は人ごみがなくなるわけではないし、

 

入試もやっているしね、滝汗あせる

 

 

 

日本は経済第一なのか、というか、なので、街を封鎖する、なんてことはできないし、もう感染封じ込めなんて状態じゃなくなってきて、すでに蔓延していると考えているので、今後はどれだけ感染スピードを遅くするか、なんですって 滝汗あせる

 

 

すでに感染症の隔離病棟は満杯なので、これから集団感染が始まるともう手のつけようがなくなる。

 

一般病棟での診察になるそうなので、ほんとに病院が温床になるかもですね。

 

 

対策は後手後手、いまだに中国本土からの飛行機は毎日飛んでいるし、

 

日本は国民を守る気がないのかしら、なんて皮肉ってしまいそうだわ チーン

 

 

 

そう、

乗り物を使うときはちょっぴり緊張しながら乗ってます、

 

 

 

 

 

先々週はどうしても動かないといけない用事で金沢に行ってきたしね。笑い泣き

 

 

眼鏡、マスクはもちろんですが、気休めでしかありません。

 

手洗い、除菌、消毒、いくらやってもウイルスは見えないのだから完璧なんてありえないしね。

 

 

なので、いかに免疫を上げるか、これにかかってくこれにかかってくるでしょうね~。

 

 

そう、「一番大切なのは体の状態を整えること」

 

 

不安な気持ちやいろんなネガティブな気持ちは免疫下げますから。
 


風邪やインフルエンザのウイルスで充満している同じ部屋にいても、罹る人、罹らない人がいますよね、

 

その時各人の免疫力の差ですよね。

 

 

色々と不安を感じてしまうけど、「絶対に大丈夫」と強く思うことも大切だと思います。

 

不安ってね、引き寄せてしまうんですよ~。免疫も落としてしまいますしね~。アセアセ

 

そして、周りの家族などに伝わっちゃいますしね。こどもなんてすごく敏感に感じ取るし。

 

 

必要な情報を得ることは大切です。

しかし、必要以上に情報に振り回されないようにするのも大事ですよね、(と自分に言い聞かせる)。

 

 

そんなに深刻にならなくても大丈夫と強く思いましょう。

 

マスクであれ、除菌であれ、アロマであれ、

対策をする前に大切なのは、体の状態を整えておくことですよね~。

 

 

私は何よりも睡眠が大切だと思います。

睡眠不足が免疫も下げるし、ネガティブにもなるし、運動能力や頭の回転にも影響しますからね~。

 

 

わが子は原始的な子でしたので (笑) 爆  笑 具合が悪くなると、とにかくとにかく寝る子でした。

でも風邪ひいても熱出しても寝さえすれば治りましたしね。

 

調子が悪い時もとにかく寝てました。起きた時にはすっきりしてる。

 

寝ることなら、今すぐできる免疫アップ法ですよね。

 

 

やれることはやってみませんか。

 


 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね