ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

 

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

新型コロナウイルスの影響もあり、当分の間イベント出店は無くなりました。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜


日本もロックダウン(都市閉鎖)されるのではないかということを以前から言われていて、


密かに今の非常食を見直してました。


ヨーロッパの都市のように、ロックダウン直前に人々がスーパーへ殺到、その時に感染が爆発したものと思われています。


なので、スーパーに買い出しに行かなくてもすむように、日頃から食料の備蓄はしておくことにしまして。


そこで、今ある非常食を久しぶりに見てみました。


そうしたらですね〜、びっくり







ひどい!!

ほったらかしにも程があるガーン

なんと、賞味期限が2010年のものかあるじゃないですかアセアセ

いや、ちょっと半年過ぎてるくらいなら食べちゃうけど、
さすがに無理だわ〜びっくり





あ〜〜 ガーン


もったいないことしちゃったあ〜、カニの缶詰まであったあ。

ショック〜えーん

中身を出して捨てましたよ、さすがにね。

無駄にしちゃったあ、すごく後悔、

ちゃんと管理しなきゃね !



上の写真に、かんぱんの缶詰と、パンの缶詰がありますが、

かんぱんはけっこう食べられそうな感じだけど、パンは缶が破裂しそうでしたアセアセ

発酵してるからね。

それと、果物の缶詰も缶が膨らんで変形してて破裂しそうでしたよびっくり




そして、子供が学校から持ち帰っていて、そのまま手つかずになっていた非常時用の箱 ダウン




アメリカ製で、学校が、全生徒に行き渡るように備蓄していたものです。





中には、アルミのブランケット、パウチの水数パック、厚さが3センチほどある、焼き菓子(厚いクッキーみたいな感じ)
が入ってました〜。


これも期限切れなので、処分しましたが、お菓子をひとつまみ食べてみたけど、甘さがごく控えめの硬いケーキみたいでした。


食べ物を粗末にしてしまってすごく反省。

こまめに見直そうと思いました。



◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね