ウェルネス管理って大事。
こころとからだの簡単セルフケアするメディカルアロママ、ケイです 雨(梅雨ですね〜、雨降ってますか〜?)


〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜
 
 

こんにちは〜 照れ






熊本などで大雨による水害が発生しているとネットニュースで見ました。



やはり来ましたか、

6月末から7月とみていましたが、当たってしまいました。


これ、いつ見たんだっけ?



大雨の地域の方々の無事と、
被害が広がらないことを祈るばかりです。



さて、金沢も今日は雨が降っています。
昼頃にピークを迎えたようですが、今は小雨かな。


そんな梅雨の雨の降る土曜日、


ドライブに行きたかったツレは日課の散歩は朝のうち曇っていた小一時間のうちに終わってものの、その後は雨が降り続きているのでお出かけができず、

カフェランチに来ました。



ちょっとステキなカフェを見つけて再訪です。





ワンプレートにたくさんの品数





キッシュ美味しかったあ、ソーセージも長ーくて、パテに、ラタトゥイユ、里芋のフライ、チーズが効いたポテトサラダ、カレー味のクスクス、そして山盛りのサラダ。

お麩が入ったお味噌汁と雑穀ご飯。

美味しくいただきました。




ツレは、





同じくワンプレートに、わさびのソースがかかったチキン、サトイモと魚のフライ、ラタトゥイユ、そして同じく山盛りのサラダ、


わさびが効いていてご飯が進みます。



食後のコーヒーは、場所を変えて、


地下に行きます。






ここは図書館のような空間です。








真ん中に本棚があって、

左右に仕切りのある部屋がいくつかあります。






3方が壁に囲まれてます。






階段の下は特等席ね ウインク 



本もたくさんの分野のものがあるので、どんな人も興味があるものがありそう。


本を借りて読んでもよし、おしゃべりして過ごすもよし、

なんだか落ち着いちゃいます。照れ




夕方になって、雨は落ち着いてきたようです。




ゆっくりと何もしない休日、ツレとのんびり過ごします。照れ






◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇

 
 


今日もご訪問いただき ありがとうございます。
 

 
 

*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。




読者登録してね

 

 

 

Instagram こちら